オススメ

虎 想い 2017 挑む

Tigers Change

来季はもっちーがブレイクする。
坂本に正捕手になってもらいたい
ぐっちーはファーストでお願いします


  • 2009.04.29 Wednesday

セ界を席巻!金本ら“アスリート門下生”

セ・リーグの打撃部門で圧倒的勢力を誇る集団をご存じだろうか。
それは“アスリート勢”そう、金本や新井がトレーニング自主トレの拠点にする広島市内のトレーニングジム『アスリート』の通う選手たちのことだ。

 ちなみに28日時点での打撃ランキングには以下のように名を連ねる。

 2位・東出(広島) .386

 3位・金本(阪神) .382

 4位・狩野(阪神) .365

 8位・福地(ヤクルト) .313

 トップ10の中に4人。少し時間をさかのぼる。2週間前には、
1位・金本(.500)から狩野、東出、福地と上位4位までを独占して
いたのだ。これには、アスリート平岡代表も喜んでいることだろう。

ウエートトレーニングが効率よく体を鍛えることができ、そして故障の防止になるという信念がある。何より球界最高年俸で、連続試合フルイニング出場の世界記録保持者の金本がそれを体現してくれている。世の中にはさまざまな“最新をうたう理論”があふれても、それらを検証し、自分のやりかたを信じてブレない方法で指導し続けている。他のやりかたが、ダメだといっているわけではない。しかし、アスリートで鍛えた選手、いわばまな弟子だちが活躍してくれることがうれしいのだ。もちろん、選手個々の努力、コーチの技術指導もあってのこと。その中でバットマンレースの上位を占める超一流に“門下生”がいるのが誇りに感じていることだろう。

 社長、コレってすごいことですよね?!

 「おう、そういうことなんよ」

 いつもぶっきらぼうな広島弁も心なしか優しく聞こえた。
サンスポ

いまは2軍ですが庄田隆弘も『アスリート』で
一昨年から鍛えている
今年は護摩行にも初参加 心気よしグッド
私が密に期待している選手です


人気ブログランキングへ

  • 2009.01.15 Thursday

虎【0】庄田、初参加の護摩行にぐったり…

新井と共に14日護摩行に挑んだ庄田は、初参加の荒行にぐったりの様子。「本当に大変でした…」と言葉を絞り出すのがやっとだった。行の最中は、目を閉じながら真言を唱えていたが、池口法主から「目を開けなさい。火をしっかり見ないといけない」と注意も。15日も修行し、帰阪する予定だ。
 記事はサンスポ

庄田はアニキ&新井選手が通うジム『アスリート』で
一昨年から鍛えている
今年は護摩行にも初参加!心気よしグッド
私が密に期待している選手です桜
現状、あいているポジションはライトのみ
桜井、はやしくん、新害人、葛城、ひーやん、
平野『セカンド』などと右翼の定位置を争う。

がんばれ!
しょーやん楽しい



追記
農民、お杉、筒井とかも護摩行に参加して心を鍛えなおしたら
ちっとはましな投球ができ、戦力の足しになるかもね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

  • 2009.01.03 Saturday

密かに期待の・・・

『0』庄田隆弘が昨年に続いて元日始動に参加した。昨年からでしたでしょうか?アニキ&新井さんがトレーニングしている『アスリート』ジムで体を鍛えている。昨年は出番があまりなかったですが、私が密かに期待している選手の一人です。地道にがんばれば、今季は1軍での活躍の場が、あると思います。

早朝5時に奈良を出発して練習後に日帰りする強行軍。すべては心酔する金本に少しでも近づくためだ。体づくりに加え、打撃フォームでも金本流を習得中。今年は新たに精神修行として金本が続けている護摩行への参加も決めた。「精神的に弱い部分があるので、鍛えたい。一緒にやらせていただくことになると思います」と今月中に鹿児島・最福寺へ同行する予定だ。「体はいい感じで来ています。打撃も金本さんが素晴らしい見本です」。飛躍を期す6年目。心技体すべてで金本化を目指す。


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

  • 2008.08.04 Monday

『0』庄田プロ初の4安打!結婚発表後初先発でハッスル!

「7番・右翼」で先発した庄田がプロ5年目で初の4安打。
猛打賞プラス犬!

 3回 左中間二塁打
 6回 左前打
 7回 三塁内野安打
 8回 右前打
先月25日、中日戦(甲子園)以来、今季2度目のスタメンできっちり結果を残した拍手拍手拍手拍手

「1本目のヒットが自分にとって大きかった。後半戦はチームに貢献したいと思っていた」。二塁打は幸運も手伝った。左中間に上がったフライを左翼・ビグビーと中堅・小関がお見合い。2人の間に落ちた。運を味方につけ、自身初めての快挙を達成した。

先月31日、妻・あづささん(24)と結婚していたことを発表した。2003年、ドラフト6位で入団した28歳野手には守らなければならない人物ができた。目の色が変わるのは当然だった。

さらに母校、智弁学園(奈良)の甲子園出場にも勇気づけられた。「高校生の頑張りは本当にうれしい。差し入れを考えないと」。母校は3日、近江(滋賀)を5−4で破り、1回戦を突破した。その夜、先輩は後輩に負けない活躍を横浜スタジアムで見せた。

「この期間をチャンスにしたい」。矢野ら3人が離脱した北京五輪を追い風に、レギュラー争いへの食い込みを狙っていく。

密かに期待していた選手だけに、活躍はちょっとうれしい。
なぜ期待してかというと、アニキ&新井さまが通っているトレーニングジム「アスリート」に庄田もかよって鍛えているらしい。
アニキも新井さまも最初から期待されて入団した選手でもなかった!?  
それを鍛えた結果、レギュラーを獲得した。
庄田隆弘まだ?28歳、今からでも遅くはない!と思います。

スタメンで安心しきっている選手よりは、見ていてハングリー精神が感じられる庄田選手のほうがワタスは好きです


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Go to top of page