オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.11.20 Friday

FA藤本ヤクルトから2年1億円『背番号10』

阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)が
20日、大阪市内のホテルでヤクルトと初交渉を行った。
藤本は「内野手を引っ張っていってほしいという言葉を掛けていただいた。 うれしい」と明るい表情で話した。

 ヤクルトは2年総額1億円の条件を提示し、背番号10を用意。
倉島今朝徳球団専務は「非常にいい感触でした」と手応えを口にした。
ヤクルトのほかで獲得の意思を見せる球団はなく、
藤本は阪神残留かヤクルトかの二者択一となった。

 藤本は「きっちり筋を通すためにも、もう一度阪神に連絡する。
できるだけ早く決断したい」と話した。(金額は推定)
すぽにち

これだけの条件提示『2年1億円』をされたら
即決でしょう
思いがけない高評価に
びっくりしてるんじゃないですか?

今季推定年俸3600万円からダウンは確実
来季 立場としたら、1軍登録も微妙ですからね
遊撃手を守るらしい
下手ではないですが
名手宮本で見慣れた
ヤーさんファンには物足らなく
感じるかも。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング

  • 2009.11.16 Monday

藤本 FA宣言行使

藤本敦士内野手(32)が15日、自身の公式ホームページ上で、
きょう16日にFA宣言することを明かした。
球団は宣言残留も認める方針だが、
出場機会を求めて他球団へ移籍することが濃厚となった。

 もう迷いも、ためらいもない。
藤本が今季獲得した国内FA権について行使を最終決断。
きょう16日に宣言することを、ホームページ上で明かした。

 「明日(16日)にFAを行使する決意を固めました。
プロ野球の世界で9年間プレーして得た権利を堂々と使いたいと思います。今は何の迷いもありません! 行使することで一野球人として
もう一度チャレンジする気持ちが高まっています」

 今月9日に沼沢球団本部長と甲子園クラブハウスで話し合い、
慰留されたものの、「(試合の)途中から出るという気持ちを
考えてほしい」とプロ9年目の今季、自己最少の47試合出場に
終わったことで出場機会を求めて、他球団への移籍を示唆していた。

 「結果はどうなるか分かりませんが後悔しないように
結論を出したいと思います」

 人的保障のないCランク。球団は宣言残留を認めているが、
移籍は避けられない状況となった。

さんすぽ

セカンドでは総合的に見て関本が1枚も、2枚も上で
よほどのことがない限り、スタメンは外れないでしょうし、
現状控えでは平野が上、大和も成長しているし
上本の評価も上がっている
今季よりも出番は減る?藤本にとって
出れるチームに移籍したほうが
本人のことを思えばそれも『FA移籍』
またしょうがない
か。。。


『人生最大の博打』と発言してますが
内野手に手薄なヤクルトが獲得
しそうな感じがしますし
それほど、大きな博打だとは感じませんが。。。
ねえ〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング

  • 2009.04.25 Saturday

藤本敦士がFA権取得…「今は何も考えていません」

阪神の藤本敦士内野手(31)が24日、国内移籍が可能となるフリーエージェント(FA)権を取得した。入団9年目で8年の取得条件を満たした。03年には遊撃手のレギュラーとしてリーグ優勝に貢献した。近年は出場機会が減っているが、定評がある守備力は健在。この日は「シーズン中なので、今は何も考えていません。今は試合に出てチームの勝利に貢献したいです」と話すにとどめた。
スポニチ
03年打率3割だけの実績では。。。
阪神における立場も微妙
同じくFA取得したBS浜中同様
難しい選択になる!?


人気ブログランキングへ

Go to top of page