ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ファン全く無視のヤクルトvs阪神 1回戦

2008.04.19 Saturday

いくら人工芝でもグランドコンディション最悪、天候も野球の試合を行う状態ではなかった。蹴球ではよく豪雨の中でも試合は行われているが、プロ野球では珍しい光景でもあった。
前売り券が完売という割りには、観衆は少なく1万5000人ぐらいしかはいっていない。新装の神宮球場で満員になるとどれくらいなるか、ちとわからないが4万人以上は入るでしょう。少なくても2万人以上の野球ファンは高いチケットが紙くず同然、無駄になってしまったショック

払い戻しに手間がかかるとかの思惑があったかどうかはわからないけれど、観客、選手のことを考えると昨日の試合は中止にすべきであった。勝ったからよかったではなく、怪我人が出なくてよかったという心配が先にたつ試合などは見たくはない。
前売りが売れたら、極論として観客はゼロでもいいということになる。観客はいい条件で、生でプロのプレーを見たいから、高い入場料を払って、自分の時間を割いて球場に行く。このことをヤクルトの営業サイドの人たちは全然わかっていない怒りマークこういう球団が存在するからプロ野球人気低下といわれているんではないか!?

特に6回以降は豪雨とも思われる中で、最後まで集中力を切らさず普通の戦いができた阪神がヤクルトを上回り勝利した拍手
熱心に応援していた虎ファンにも頭が下がるが
『3時間以上も雨の中で』戦った選手も観客の人たちも今日の体調が心配だ冷や汗
なんらしか影響があるかもしれない。。。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181176

トラックバック

東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース 4−1 20歳村中の好投でスワローズ勝利! 阪神の勢いを止めるのはやはり恐いものしらずの若者か。 横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ 5−10 大量得点でドラゴンズの勝ち! まだ朝倉は安定しませんね。 広島東
| 野球好き! | 2008/04/19 11:29 PM |
毎試合見てるんだけど疲れかお薬のせいか私は睡魔に勝てずその後爆睡三昧…て事で翌日またせこせこ書いてます。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/04/19 11:04 PM |
すっかり油断してたね。 朝から「首都圏は大雨」なんてニュースを散々流してるいたから、 「屋根なしの神宮ではそら無理やろ」 と勝手に決めつけて呑気に和歌山でラーメンのはしごをしていた。 それにしてもやるなぁ、新装神宮球場。 横浜はきっちり中止になっとるもん
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/19 9:01 PM |
こうやって考えるとおすぎは今年、運無いですね。 先発投手陣で1人だけ勝ち星無し。 皆が2勝・3勝してるのに、、、 かわいそうなおすぎ。 あれ、久保田何してるねん。 もうてぃブログもgooも勝ったって記事アップしてるのに、、、 そうか球児にセーブ付けさ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/19 6:26 PM |
今年2度目の5連勝。 好調ヤクルトも粉砕。 9回表、途中ですが今日も10安打。 本当に強いですね。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/19 6:25 PM |
強いです、危なげも無し。 江草なんて3者三振ですよ。 今日はもう球児の出番も無いでしょうし、、、 ん、投球練習してるんか? 岡田さん、セーブの記録が有るんで出さないでね。 阪神ベンチは算数できないから怖いです。 雨も降ってるしここらでコールドでも。
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/19 6:25 PM |
開幕から17試合終わって、5連勝が2度もあるなんて最高ですね。 1試合、1試合を楽しんでるので5連勝という事を忘れてました。
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/19 12:17 PM |
今日はてっきり試合中しかと思いました。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/19 12:11 PM |
阪神6?2ヤクルト・1回戦@神宮◇観衆 14890人◇試合時間 3時間25分 阪神 100 030 011|6 ヤクルト 000 100 001|2 【阪神】○安藤(3勝1敗)−渡辺−江草−久保田 【ヤクルト】●リオス(1勝2敗)−佐藤−松岡−鎌田 [本塁打] 宮本1号(ヤ・九回久保田) <
| 阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。(スポナビ版) | 2008/04/19 9:43 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other