オススメ

虎 想い 2017 挑む

Tigers Change

来季はもっちーがブレイクする。
坂本に正捕手になってもらいたい
ぐっちーはファーストでお願いします


  • 2010.10.31 Sunday

虎育成・助投 Rザラテ豪語・豪語また豪語!

ジャパニーズ・ドリームや!! 
阪神は30日、群馬・高崎市内のホテルで独立BCリーグ群馬の
ロバート・ザラテ投手(23)=ベネズエラ=の入団会見を行った。
剛速球が売りの左腕は虎最速160キロにも「可能だと思う」と豪語。
同郷の巨人・ラミレス斬りを誓い、育成枠からの支配下登録を目指す

左手に硬式球を7個もつかむ握力と長い指先。
1メートル91、92キロの恵まれた体格は全身バネのような
しなりを持つ。それでいて、最速154キロを誇る新助っ人は
野球歴10年にも満たないというから驚きだ。
すべてが未知数でおもしろい。
“地元”・群馬で開かれた入団会見。ザラテが高らかに宣言した。

 「目標はNPB(日本野球機構)のトップ(プレーヤー)
になること。自信があります。自分の仕事をすればできると思います」

 可能性は十二分に秘めている。野球を始めたのは15歳のとき。
それまでは、もっぱらサーフィンに打ち込んでいた異色の経歴の
持ち主だ。今年8月に加入した独立BCリーグ・群馬ダイヤモンド
ペガサスでは当初、144キロだった直球の球速は約3カ月の
トレーニングで10キロもアップ。鍛えれば鍛えるほど
成長する伸び盛り。虎最速となる大台160キロに
「可能だと思う。不可能はないよ」と強気に言い切った。

 大先輩の存在も刺激になる。
同じベネズエラ出身のラミレス(巨人)。
来日直後にはわざわざ電話を鳴らして、
「日本ほどいい環境で野球が
できる所はない」とアドバイスをくれた。
金言があったから迷いなく、
ジャパニーズ・ドリームを目指せる。

 だから、真っ向勝負で恩返しをしたい。「僕は投手で彼は打者。
勝負だから友情は関係ない。勝負から離れたら、
兄弟みたいなものだけど」。1日も早い対戦を夢見て、
研さんの日々を送る。

 「先発、中継ぎ、ストッパーでもできる。
(支配下登録に向け)早くそういう日が来ればいい」

 31日から早速、鳴尾浜で練習を開始する予定だ。
23歳の未完の大器が猛虎の未来を大きく変えるかもしれない。
さんすぽ

今季入団するドラフト選手の
誰よりも
楽しみな選手です
入団時は即戦力でも
ほとんど出てきませんしね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



  • 2010.10.30 Saturday

ドラフト4位岩本輝(あきら)投手「南陽工高」

プロ野球ドラフト会議 
supported by TOSHIBA」が28日、
都内ホテルで行われた。

 阪神4位指名を受けた岩本輝(あきら)投手(南陽工高)は
「小さいころからの夢。阪神は毎試合ファンも多いし、
やるのが楽しみです。先発でストレートで
抑えられる投手になりたい」。MAX144キロの右腕は、
球威と丁寧にコーナーをつく投球が持ち味。
昨春の選抜大会では九回まで無安打無得点だった
PL学園高・中野に投げ勝った。
「1年目から秋山さんのように1軍で投げて貢献したい。(
秋山より)上をいけるように、5勝を目指したい」。
高卒1年目で4勝した秋山超えを目指す。
さんすぽ
投手は下半身がどっしりしたほうがいい
その点、一二三投手よりはどっしりしていて
問題はなし
投げるチャンスがあれば秋山ぐらい
勝てるかもしれないが
来季は岩田が故障から戻り
安藤が復活すれば先発ローテの枠はあまりない

それに育てられない投手コーチですから
2軍でいい投球内容であったとしても
なかなか1軍で投げさせてもらえないだろう
ウエスタンで実績十分の「2年前のどら1入団」
ショウはまだ1軍の登板はない

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



CoRichブログランキング







  • 2010.10.29 Friday

ドラフト2位一二三(ひふみ)慎太投手「東海大相模高」

阪神は28日のドラフト会議で、
一二三(ひふみ)慎太投手(18)=東海大相模高=を
2位で指名した。今夏の甲子園を沸かせた準優勝投手。
大阪・堺市生まれで、聖地が育てた次世代のスター候補は、
今季4勝を挙げた同じ高卒ルーキーの秋山を目標に掲げた。

名前を呼ばれた瞬間に一度ゆるんだ表情が、
実感とともに引き締まった。神奈川県相模原市内の
東海大相模高での会見。体のしんからあふれ出す喜びに、
一二三は武者震いした。

 「(阪神は)熱狂的なファンがいて応援がすごい。
地元だし、小さいころからあこがれていた。
すばらしい甲子園で野球ができるのが嬉しいです」

 大阪・堺市生まれの次代のスター候補。
能力の高さはお墨付きだ。本格派として挑んだ今春の選抜
で初戦敗退後、サイドスローに変身。
リベンジを期した夏の選手権は、
一皮むけた姿で快投を披露した。
3回戦で土岐商高相手に1安打完封。3試合連続完投するなど、
5試合で計665球投げた。打っても打率・571、1本塁打。
準優勝の原動力になった。一時は野手転向も視野に入れていたが、
「(腕の位置は)分からないけど、投手で勝負したい」。
首脳陣も最速150キロ右腕として期待を寄せる。

 1年目の目標は明確。高卒ルーキーの秋山だ。
西条高のエースとして、昨夏の甲子園でも活躍。
打撃での評価も高かったことも重なる。
4勝を挙げた先輩の再現を狙う。

 「自分も秋山選手と同じように活躍したい」。
さらに「選抜で苦しんでうまくなった。
精神的にたくましくなった」と負けん気の強さをのぞかせた。

 阪神にとって、待ち望んだ甲子園のヒーローだ。
あまたの高校球児をホームグラウンドで育てたが、
その金の卵がタテジマに袖を通すことは少なかった。
決勝のマウンドに立ったエースをドラフトで指名するのは、
1980年選抜大会で高知商高を優勝に導いた中西清起
(現2軍投手コーチ)以来。久しぶりの大物の“凱旋”
に期待はふくらむばかりだ。

 「プロはそんなに甘くないのは分かっている。
先のことは考えずに一生懸命がんばって、生き残れる選手になりたい」

 夏の甲子園で躍動した超高校級右腕が、
聖地で再びその名をとどろかせる


秋山と違うところは投げ方もそうですが
体つきが全然違う
体格は秋山に比べるとかなり線が細い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






2010 8.16 対土岐商業 9回 被安打1 奪三振6 与四球4 自責0

Go to top of page