オススメ

虎 想い 2017 挑む

Tigers Change

来季はもっちーがブレイクする。
坂本に正捕手になってもらいたい
ぐっちーはファーストでお願いします


  • 2016.03.15 Tuesday

ウエスタン開幕投手は島本【69】

開幕ローテ6番手候補の阪神・島本が14日、
ウエスタン開幕投手を任された。「掛布2軍監督から
3日前ぐらいに言われました。しっかり結果を残せるように頑張りたい」。
前回登板の10日のDeNA戦(甲子園)は2回1失点。
1軍のマウンドでアピールに成功した。

 育成から支配下登録にはい上がった左腕について、
掛布2軍監督は「開幕投手は彼の野球をやる上で
すごくいい経験になると思う。今後に生かしてほしいよね」
と期待を込めた。


好投して是非開幕ローテの6番目にはいってほしいなあ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






  • 2016.03.11 Friday

島本2回1失点も虎将『結構グイッときた』



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


オープン戦(阪神5−2DeNA、10日、甲子園)
出遅れた23歳が先発争いに急浮上だ。2月4日に左足痛で
1軍キャンプを離脱した島本が、六回からオープン戦初登板。
いきなり連打を許して1点を失ったが、七回は3者凡退。
最速146キロに変化球を織り交ぜ、2回1失点で再スタートだ。

 「真っすぐとフォークが武器。シュートは手応えがあります。
オープン戦に絶対に呼ばれるように、挽回できるようにと
思ってやってきました」

 4日の教育リーグ・オリックス戦で復帰。期待していた
金本監督が、直々に要望した1軍テスト登板だった。

 「いい球を投げていた。真っすぐがよかったね」と評価した
指揮官は「ローテ6番手は競争。結構、島本もグイッと
きたんじゃないかな」とうなずく。岩崎、岩貞が離脱中で、
榎田は現状では中継ぎの方針。秋山と一騎打ちの予感だ。
登板機会の関係で再び2軍に戻る予定だが、ここから
6番手を一気につかむ可能性は、十分ある。


島本について阪神・香田投手コーチ
「小気味のいい、切れのある球を投げていた。粘り強く投げて
くれたし、そういうところは成長している。基本的には
先発でやってもらいたい」

Go to top of page