ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

島本2回1失点も虎将『結構グイッときた』

2016.03.11 Friday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


オープン戦(阪神5−2DeNA、10日、甲子園)
出遅れた23歳が先発争いに急浮上だ。2月4日に左足痛で
1軍キャンプを離脱した島本が、六回からオープン戦初登板。
いきなり連打を許して1点を失ったが、七回は3者凡退。
最速146キロに変化球を織り交ぜ、2回1失点で再スタートだ。

 「真っすぐとフォークが武器。シュートは手応えがあります。
オープン戦に絶対に呼ばれるように、挽回できるようにと
思ってやってきました」

 4日の教育リーグ・オリックス戦で復帰。期待していた
金本監督が、直々に要望した1軍テスト登板だった。

 「いい球を投げていた。真っすぐがよかったね」と評価した
指揮官は「ローテ6番手は競争。結構、島本もグイッと
きたんじゃないかな」とうなずく。岩崎、岩貞が離脱中で、
榎田は現状では中継ぎの方針。秋山と一騎打ちの予感だ。
登板機会の関係で再び2軍に戻る予定だが、ここから
6番手を一気につかむ可能性は、十分ある。


島本について阪神・香田投手コーチ
「小気味のいい、切れのある球を投げていた。粘り強く投げて
くれたし、そういうところは成長している。基本的には
先発でやってもらいたい」

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335566

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other