ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

セ界を席巻!金本ら“アスリート門下生”

2009.04.29 Wednesday

セ・リーグの打撃部門で圧倒的勢力を誇る集団をご存じだろうか。
それは“アスリート勢”そう、金本や新井がトレーニング自主トレの拠点にする広島市内のトレーニングジム『アスリート』の通う選手たちのことだ。

 ちなみに28日時点での打撃ランキングには以下のように名を連ねる。

 2位・東出(広島) .386

 3位・金本(阪神) .382

 4位・狩野(阪神) .365

 8位・福地(ヤクルト) .313

 トップ10の中に4人。少し時間をさかのぼる。2週間前には、
1位・金本(.500)から狩野、東出、福地と上位4位までを独占して
いたのだ。これには、アスリート平岡代表も喜んでいることだろう。

ウエートトレーニングが効率よく体を鍛えることができ、そして故障の防止になるという信念がある。何より球界最高年俸で、連続試合フルイニング出場の世界記録保持者の金本がそれを体現してくれている。世の中にはさまざまな“最新をうたう理論”があふれても、それらを検証し、自分のやりかたを信じてブレない方法で指導し続けている。他のやりかたが、ダメだといっているわけではない。しかし、アスリートで鍛えた選手、いわばまな弟子だちが活躍してくれることがうれしいのだ。もちろん、選手個々の努力、コーチの技術指導もあってのこと。その中でバットマンレースの上位を占める超一流に“門下生”がいるのが誇りに感じていることだろう。

 社長、コレってすごいことですよね?!

 「おう、そういうことなんよ」

 いつもぶっきらぼうな広島弁も心なしか優しく聞こえた。
サンスポ

いまは2軍ですが庄田隆弘も『アスリート』で
一昨年から鍛えている
今年は護摩行にも初参加 心気よしグッド
私が密に期待している選手です


人気ブログランキングへ

コメント

社長、コレってすごいことですよね?!
| word wipe | 2023/07/13 5:42 PM |
 社長、コレってすごいことですよね?!
| Word games | 2023/05/16 6:08 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/219221

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other