ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

左に「中」右へ4安打 笑顔も全開 ! 今岡誠☆11

2007.04.26 Thursday

やはり、変態打ち?のバットマン今岡が打ってくれないと点は取れません楽しい 怪我さえ治れば、天才独特の感覚が戻れば、打つことに関しては現役右打者で1,2を争う。 故障あけ「作秋」から守備を鍛えて下半身強化して正解でした拍手不安だった守備も動きはいいグッドゴールデングラブ賞も夢ではない楽しい 開幕22試合で本塁打『0』もそのうちに出るでしょう。                                         「こういう固め打ちを、これからもね。こういう打ち方、気持ちの時がいい時というか。いい状態になってきている」
体に頭に、戻ってきたイメージ。まずは一回二死一、三塁。金本の振り逃げで拾った好機に、内角低め直球を叩いて先制左前適時打を放つと、三回は中前打。五回、3点追加の口火を切る右前打で今季3度目猛打賞を決めると、締めは七回だ。花田の初球カーブを左翼線二塁打。けれんみのないスイングで弾かれる白球に、聖地が酔った。サインボールを投げ入れる勝利の儀式。今岡もスタンドも笑顔、笑顔「クリーンアップだと走者がいる、いないで気持ちの面で難しいところもあるが、いつも全部ヒットを打つ気持ちで打席に入る。そういう風に1年間、やりたいです」「まだまだ先は長いんで、これからジワリ、ジワリといきたいと思います」。
3番シーツにも待望の1発が出た。兄貴もこれでちょっとは楽に打席には入れるでしょうね楽しい                    
 

試合前の打撃練習中、今岡は広沢コーチへ歩み寄りアドバイスを受けていた。「トップの位置とか気になったことを質問した。キャンプから見ている人に聞きたい時があるからね」。独特の感性から、コーチがいじれないといわれる今岡の打撃だが、気になったことは自ら積極的に意見を求める。同コーチは「トップで悩むんじゃなく、トップからどう動くかの意識。自分の体験談を交えて話をした。くすぶっていたものを晴らすことができたんじゃないかな」と笑顔で話していた。


 

人気blogランキングへ
 

 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/139417

トラックバック

勝った試合を見ていないと もったいないと思ってしまう。 しかもよりによってそんな日に まこちゃん4安打の大爆発。 スコアからだけでは 芸術的なヒットやったのか 変態的まこちゃんらしいヒットやったのか わからないのが辛い。 あとは大きいのが出れば
| ディープインパクト@まこっさん | 2007/04/28 9:29 PM |
やっぱり勝つってキモティーね☆ 心配だったジャンはカナリ大丈夫そうで、良かった[:!:][:!:] 『オレは大丈夫だ練習がしたいんだ[:!:][:!:]』 と言ってやる気アリアリだったそうで、、、タフやね(笑) ホント良かった[:桜:] ↓昨日の試合の。。。
| Love-tora3 | 2007/04/26 11:36 PM |
今日もお仕事でほっとんど みれませんでした 1回にはヒットやら アニキの振り逃げで2−0 先発下さんソロホームランをうたれるも 2回せっき〜のヒットから 下さんのバントで送り 鳥ちゃんのキャッチャーヒット ぽちくんの犠飛でせっき〜ホームを踏む
| Pride and Prejudice | 2007/04/26 11:01 PM |
<阪神 7−2 ヤクルト> 今日はお休みを取っていたので、試合開始からテレビで観戦 出来ました。いや〜、イイ試合を見させてもらいました。 今日も相手のミスに助けられたっていうのはありますが、 幸先よく初回から先制、2回、6回、7回にも中押し、 ダメ押しと
| お餅が好き | 2007/04/26 8:18 PM |
阪神7−2ヤクルト [勝]下柳 2勝 2敗 <下柳-江草-福原> [本塁打] シ−ツ1号ソロ 今日はうれしくてうれしくて(#^.^#) 今岡さま、先制タイムリー[:!:]を放つと、 右へ左へ真中へ4安打の固め打ち[:拍手:][:拍手:] 5番が打つと打線が活気付くね(^O^)
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/04/26 8:02 PM |
借金生活はあっという間に終わって貯金1になった。 対ヤクルト戦2戦目7−2で阪神の勝ち。 石井一から6点もぎ取ったのは大きい。 この前は打てなかったもんなー・・・ 1回裏今岡のタイムリーで先制点を入れ、 続くリンのタイムリーで2−0と阪神がリード
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2007/04/26 2:46 PM |
今日もヤクルトさん、ありがとう! 初回に金本が三振でチェンジのはずが、キャッチャーがボールを逸らし振り逃げで二死1・3塁のチャンスに! 試合結果 ヤクルト | 0 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2 阪  神 | 2 1 0 0 0 3 1 0 X | 7 勝 : 下柳2勝2敗0S S :
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/26 2:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other