ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

シンデレラボーイから ポスト矢野へ 狩野恵輔☆14

2007.05.12 Saturday

虚人戦。プロ初安打でサヨナラ、翌日のプロ初本塁打拍手 ここ何年もポスト矢野をいわれてきた。 いい捕手だけに抜くことは容易ではない。昨日注目したいリードがあった.2点差6回2死1塁、投手は久保田、打者ラミレス。1発だけは防ぎたい場面。内角を使い、攻めのリード カウント2−3.無理に勝負でなく、ストライクからボールになる「振ってくれれば、もうけもの」リードをしていた。四球で1,2塁になったけれど、ありじゃないですか?次打者宮本を頭に入れてのことだと思う。これまで1塁が開いている場面でも「痛い1発」を浴びた記憶が多い。どんだけ〜ショック                                             8番捕手でスタメン狩野が、五回に左手首に死球を受け、悶絶しながらも、2戦連続フル出場で、連勝に貢献した拍手「(死球は)たいしたことないです。まだまだアピールしなければいけない立場。このまま積極的にいきたいです」

打撃で魅せたグッド1−0の二回無死二塁、松井の初球カットボールを中前へ。主導権を握る2点目を叩き出した。これでスタメンした6試合はすべてに安打。打率.387で、得点圏打率は5割(6打数3安打)。
                                  5回3失点と苦しんだボーグルソンだが、「いつも五回にバタバタするんで。丁寧にいきました」と、五回のピンチもしのがせ、3勝目をアシスト。何より、サインに首を振ることが多く、カッカしやすい助っ人が、途中からほとんど首を振らなくなった。「途中で合ってきたんじゃないですかね」。計6投手をリードしての、逃げ切り。「自信になる? そうですね。いろいろな投手を受けられるんで」。「きのうも勝って今日も勝って…よかった!」経験がモノをいう捕手。1戦1戦、着実な成長を見せているのが実に頼もしい楽しい

 8連敗目を喫した8日の巨人戦(甲子園)。序盤で0−7の展開に「ファンに申し訳ない」と頭を下げた。リベンジとなった前日10日の同戦。連敗ストップはもちろん、好調Gを驚かせたのはその配球。四回一死満塁、福原が鈴木尚を空振り三振に斬った場面。フルカウントからのカーブに、Gの“頭脳”伊勢打撃コーチ補佐は「今までの(阪神の)配球にはなかった」と舌を巻いた。控えの時も、試合中は岡田監督、矢野のそばに座り、試合後には矢野に質問し、メモをとる。地道な繰り返しと、実戦のチャンス増加が、若い才能を飛躍的に伸ばしている。


ポスト矢野から正捕手へ、その日は確実にちかづいている・・・
                                                                                                                                       人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/141642

トラックバック

今日は用事があって試合を観れなかったのですが、9回にすごい追い上げをみせてくれたみたいですね。 林威助人気ブログランキングへ 家に帰って嫁さんに「阪神どうだった?」と聞いたら、「1対8で負けてたよー」って言ってたので、ダルビッシュだしじゃあ絶対負
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/06/03 7:15 AM |
昨日はもったいない1敗でした・・・ 林威助人気ブログランキングへ めずらしくボーグルソンが 5回の壁を乗り切って7回までナイスピッチング。 やっぱり負けてると気が楽なのかも。 勝ってると勝ち投手を意識するのか 5回になると突然乱れたり、
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/26 6:42 AM |
昨日は久しぶりというか 今年1番の試合じゃないかなー。 先発野手全員安打
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/20 7:03 AM |
今年のヤクルトとは相性が良いのだろうね。 何せタイガースからすれば、「幸運を運ぶコウノトリ」の ガイエル君が居るからね。今日もキッチリと仕事をしてくれた。 苦しみまくっているシーツに、ヒットのランプを付けてくれた。 タイガースからサラリーを払わないと
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/05/12 7:14 PM |
トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/12 5:08 PM |
トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/12 4:44 PM |
今岡と狩野のタイムリーで2点を先制したのだが1点返され 1点差になった。追加点が欲しい5回表 リンくんの2ランで4−1、続いてアニキのソロで5−1、 アベックホームランとなった。[:祝:][:祝:] その裏ガイエルに2ランを打たれ5−3、 もしもリンくんの
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2007/05/12 2:27 PM |
 阪神5−3ヤクルト [勝]ボーグルソン 3勝 1敗 [S]藤川 1敗 9S 〔ボーグルソン-橋本健-能見-ウィリアムス-久保田-藤川〕 [HR]林4号ツーラン・金本9号ソロ 連敗後の阪神は強い[:!:]んだって。報道ステーションネタですが‥ 2004年 6連敗後 8連勝
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/05/12 12:08 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other