ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ年俸5億5000万円「国内最高年俸」なり

2008.12.26 Friday

金本知憲が25日、西宮市内の球団事務所で、現状維持の年俸5億5000万円で契約更改した。3年連続で現役の国内日本選手最高額が確実な虎の主砲は悲願の日本一へ、巨人を引き合いに出して若手へ熱くゲキ。自らも負けじ、と挑戦を受けて立つ!

2009年こそ、大阪を、関西を、虎一色に染めてみせる。金本が誓った。
「とにかく日本一になってね。熱い、熱い人種のこの関西を“真っ黄っ黄”に染めてね。熱く、熱い街にしたいなと思います」

悲願の日本一、打倒Gを今度こそ。13ゲーム差をひっくり返された。思いだしたくもない、その悪夢からも金本は学んだ。頂点を目指す集団として巨人にあって、虎には欠けていたもの。若い力よ、出てこい−。若虎へゲキを飛ばしたのだ。

「(巨人に)今までは、あれだけ補強して『チクショー』という思いもあったんですけど、今年に関しては補強プラス若い選手がうまいことかみ合って負けたんでね。うちもそういう若い選手が出てきてベテランが刺激されて、とにかく勝ちたい。ジャイアンツに勝ちたい」。来季が3年契約の3年目。現状維持の5億5000万円でサインした契約交渉後の会見で、若手が活躍した宿敵を引き合いに出して、熱く奮起を促した。

 来年4月で41歳となる主砲が若虎の挑戦を受けて立つ。負けはしない。昨オフに続き、今年も11月4日に左ひざの手術を受けたが、心配御無用。久々のアニキ節は自信のオンパレードだった。「(来年)2月1日の沖縄キャンプのスタートには、最初の全員で集まってのランニングには加わっていきたい」。2・1から意欲のスタートを切ることも誓った。

約1時間30分の話し合いでは、沼沢球団本部長から「あと何年やろうか?」と聞かれて「わかりません」と返した。先は見えない。これも言い換えれば、まだまだ十分にやれる、自信の表れ。「長くやるのがいいとは思わないですけど、元気な姿でグラウンドに立っていたい」。連続試合全イニング出場も1330試合まで伸びた。鉄人の信念は揺らがない。

真弓構想では4番・金本の後ろには5番・新井が入る。「そろそろ僕も金本さんを助けてもいいでしょう」という弟分の発言を聞いて「いや、もうアイツは口ばっかりなんで。どうせ、僕が助けるというふうになると思います。全く期待していません」。笑い飛ばしてみせた。

 燃えに燃えている。挑みかかる若虎を鍛えに鍛える。2009年も鉄人は全開で挑む。
記事はサンスポ

アニキが元気な間に1985年以来「阪神球団、ただ1度」
の日本一を達成してほしいものだ!


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/207197

トラックバック

今日もいろんなスポーツに関する動きがありました。スポーツ屋っていつも、あやしい目でみられます。つらいっす。いいスポーツのためには、勉強ですね。今日のお話もためになるので、しっかり勉強してくださいね。スポーツに関連して、金本、新井が始動=プロ野球・阪神
| 上から下 | 2009/01/01 11:44 PM |
【金本 知憲(かねもと ともあき)プロフィール】⇒ranking 背番号・・・・・6番 守備位置・・・・外野手 生年月日・・・・1968年4月3日 年...
| 阪神タイガースDataBank2009 | 2008/12/28 2:22 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other