ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今季も、構想 間違えてるかも。。。

2010.02.03 Wednesday

2010年の守りは「鳥・平」から−。鳥谷敬、平野恵一両内野手が、
サブグラウンドでチーム初の特守を受けた。

 ワインの熟成が地道な作業から始まるように虎の二遊間も、
まず土にまみれて…土台作りだ。遊撃・鳥谷はひざから下が真っ黒。
ダイブを繰り返した二塁・平野は全身泥だらけ。今キャンプの特守は「鳥・平」コンビで幕をあけた。

 「去年の反省というわけではないですが、走者を残して失点につながることがありましたから」。40分に及んだ練習を鳥谷が振り返った。
ノック→それぞれの守備位置から併殺を想定した二塁送球。
これを反復した。

久慈守備走塁コーチが「ゲッツーの形を意識して、しっかりやりたかった」と狙いを説明した。昨季、二塁は平野、関本、大和の
3人が守ったが、今季は真弓構想では平野を二塁に固定。
城島、マートンの加入で注目されているセンターライン強化だが、
この二遊間も鍵を大きく握る。

 鳥谷が「少しでも精度をあげられるようにしたい」と言えば、
平野が後輩を思いやり「(自分は)鳥谷としか組んだことないけどね。
鳥谷の方が大変だと思う」。コンビ熟成へ…。いい味を醸し出すために「鳥・平」は泥にまみれる。

さんすぽ

確かに?セカンド守備は平野のほうが
一見うまそうには見えるけれど
2塁手連続守備機会の日本記録保持者の関本の堅実な守備も
評価してもらいたいものです。
今の時期に、セカンド平野に固定が構想に入っている
そんな、あほな怒りマークといいたい
昨年、メンチ右翼固定 で大失敗した
ことを懲りていないような気がする怒りマーク

「セカンド」平野に2番打者は務まらない
なぜなら、自己犠牲ができないタイプの打者だからである
それに、2番を左打者にすると鳥谷、金本と3人左打者が
並ぶこといになる
それでいいのだろうか?昨年『左打者』並べて
左投手をぶつけられて
苦労したのではないか『もう忘れたの』

競わすのならまだしも
今の段階で、関本が2塁手の構想から外れている!?
のをきめたようなら、
真弓監督の応援はいっさいしない怒りマーク

あると思います!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/242101

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other