ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『ええとこどりですね』西岡サヨナラ決めた!!

2013.04.03 Wednesday


快音とともに京セラドーム内に大歓声が響いた。
白球が右翼の芝生上で弾む。その瞬間、一塁ベンチは
空っぽになった。ヘルメットを投げ捨て、
両手を広げて待つヒーローに虎ナインが突進。
関本がペットボトルの水をかけ、手荒い祝福で喜びを爆発させた。
九回、西岡が虎入り後初のサヨナラ打。新リードオフマンが、
本拠地開幕戦に駆けつけた虎党に劇的勝利をプレゼントだ。

 「打った瞬間ヒットでしたけど、ええとこ取りですね、
ただの。それまでまったく打てへんし、エラーするし。でも、
最後の1本でチャラになったと思う。なんとか連敗を止めて、
大阪での開幕、この一戦を大切にしようと
みんなで言っていたので勝ててよかった」

 自身2度目、ホームで初のお立ち台に笑みがこぼれた。
連敗を「2」で止め、関西弁で喜びを表すヒーローに
スタンドからは拍手喝采だ。
ロッテ時代の2008年以来、自身プロ2度目の
サヨナラ打となったが、第4打席まで快音はなし。
四回の守備では失策も。だから「ええとこ取り。
みんながヒーロー」と感謝した。

 ミーティングルームのホワイトボード。イタズラ書きは
もはや日課になっているが、先日、背番号7は焦った顔で
必死に弁明し始めた。「いや、これはマネジャーが
スケジュール書いて置いてたペンが、
油性だったみたいなんですよ」。ふだんは水性ペンが
置いてあるが、先日、手にしていたのは油性ペン。
やばい、これは消えない
かも−。冷や汗を浮かべるイタズラっ子に、ナインも
笑顔の輪が広がる。福留とは2人で食事に出かけるが、
2度の激走生還(四、六回)に「もう年なんですけどね(笑)」
と7つ上の先輩も容赦なくイジった。

 ベテラン桧山からの「(お立ち台で)おもしろいことを言え」
というムチャぶりにも、「2年間のアメリカ旅行から
帰ってきた西岡です。命をかけて阪神のためにがんばります。
必死のパッチでがんばるで!!」。

 4年連続で負け越し、昨季は7勝16敗1分けだった
中日相手に先勝。阪神は変わった。強く、明るく。
その象徴が背番号「7」。大リーグ・ツインズでは結果を残せず、
無念の思いはある。だが、必ず虎で息を吹き返す。

サンスポから
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/304393

トラックバック

この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。 あまり時間が無いので今日はさらっと。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2013/04/04 7:57 PM |
この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。 あまり時間が無いので今日はさらっと。
| 虎談巷説 阪神タイガース的日常 | 2013/04/04 7:57 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other