ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神・高山、大幅アップも慢心なし!4000万円でサイン即鳴尾浜直行

2016.12.03 Saturday


にほんブログ村











高山俊外野手(23)が2日、西宮市内の球団事務所で
契約更改交渉に臨んだ。球団新人安打記録を更新し、
2007年の上園啓史以来チーム9年ぶりとなるセ・リーグ新人王
を獲得したホープは、年俸1500万円から2500万円アップの
4000万円でサインした(金額は推定)。

 「サインはすぐにしました。うれしかったですね、
上げてもらったので。(昇給したお金の使い道を問われ)
まあ貯金しようかなと思いますね。(欲しいものが)
見つかれば買いますけど、いまのところないので、貯金します」

 ルーキー年を気持ちよく締めくくり、ホッとしたような笑顔を
見せた。ドラフト1位として明大から入団。3月25日の開幕戦、
中日戦(京セラD)に「1番・左翼」で先発出場して初打席から
左前打を放った。6月こそ調子を落としたもののシーズンを通して
1軍で安打を放ち続け、出場134試合、打率・275、8本塁打、
65打点という数字を残した。136安打は球団新人記録。
得点圏打率・377はリーグ2位と、勝負強さも際立った。

 プロとしての階段を順調に登るが、真価が問われる2年目へ向け
「新人王という形で評価をしていただきましたけど。2年目は
まったく影響しない。1年目だから評価された部分も
あったかもしれないですし、2年目以降、同じ成績じゃいけない」
と表情を引き締めていた。

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other