ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プロ初打点、初安打 喜田だ、赤松や★58

2006.10.15 Sunday

1番中堅赤松。6番1塁喜田剛 にスタメンでチャンスが巡ってきた。喜田は守備に不安があるとはいえ、優勝が決まるまでの今シーズン、手薄な左?の代打で起用することはできたはずや!赤松は赤星がゼッ不調のとき、相手が左投手のときにはスタメンで出ても良かったと思う。かたくなに、スタメン赤星にこだわる理由がワカラなかったしょんぼり育てる気さえあれば、優勝争いの中で1番中堅赤松を積極的に試すことはできたはず。去年首位打者をとって、今年も3割。彼に足らないのは1軍の経験だけ。私の今年いち押しの選手だったんです。起用する側があほなんで危惧はしていたんですが。そのとおりになってしまったショックウテンサーを今季契約した時点でだめやろと思ってましたけど。。。赤松4打数2安打.喜田2打数1安打1打点。 消化試合でなく、もっと早くという感は否めないでしょう。今年自由枠入団の岩田稔が先発登板。3回2安打4四球で4失点。初登板で緊張はしていたと思うがちとさびしい内容しょんぼり2年目の玉置もプロ初登板。2回2安打3奪三振拍手 前の試合で3割にのった関本が4タコで297に冷や汗あと1試合3安打以上が必要か。。鳥谷は15号ソロを放つが打率289.打点58と3部門で自己新を上回っているが、期待して入団した割には,ノビしろが少ないようです冷や汗早稲田の同期.青木(ヤクルト)が去年首位打者で200本安打。今年も打率320.盗塁王確定の41。を考えると非常に物足らなく見える。来年は320.本塁打20.打点80を最低の目標にしてほしいぐらいです。昨日現在で5盗塁も少なすぎる汗もう登板はしないと思われていた球児がホールドポイント「35」で並んでいる、横浜・加藤が今日の中日戦(ナゴヤD)で単独の1位になった場合。16日ヤクルト戦(神宮)で緊急登板もあるという。『タイトルはほしいですね。これだけの数字を出していて、何もないというのは寂しいでしょう。』「最後に東京のファンの挨拶できれば。。。とも思うし、準備はしておきます」 いるやん、2軍にも活きいい若手が。。。何度もいいますけど、使う側に問題がある以上 なかなか育っていかないでしょうね。。。冷や汗                                                                                                                                 人気blogランキングへ

コメント

単純でいいと思うんですよ、良ければ使うで。。。見極める目さえ持ってればいいだけなんですけど。。岡田の目は節穴か@@と思われることが、幾度あっただろうか。。。
| 管理人 | 2006/10/15 1:03 PM |
使う側に問題
確かにうなづけます
オカボンの頑固さ!!
ある意味困った感もありますよね!!
阪神タイガースとしてずぅーと戦っていかなきゃいけない
そのことを考えた場合常に若手育成を視野に入れておかねばしっぺ返しは必ず来ますよね!!
| ogi | 2006/10/15 12:34 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/114335

トラックバック

 井川が川上と並んで奪三振王のタイトルに手が届いた。  しかし、これは無理してとれせて貰ったものだと自覚をしておいて欲しい。来年は是非、自力で優勝とタイトルを引き寄せるような活躍を期待したい。もちろんタイガースでね。  メジャーは、それからでも遅くな
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/10/16 10:58 PM |
店主@かなりよっぱらいです 写真は7回の市民球場。 これもいつ取り壊されるかわからないのですか…… あるうちに見に行きたかったのでよかったです なんか次のは広島駅の近くにできるらしいですねー このまま残してくれよーと言いたい すごい近いんだもん。怖いけど
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/10/15 10:02 PM |
この日は岩田くんが初先発。 そして先発マスクが狩野くんというふうに 若手を主体に
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/15 5:23 PM |
  トレードやFAで“来た”選手の引退って…。   古巣の方々や、涙で送り出した人たちにとっては、更なる涙なんですよね……。[:悲しい:] ≪圏内に戻してっ [:びっくり:] 人気blogランキングへ≫
| 観宙斎ブ録゛ | 2006/10/15 11:15 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other