ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『曲がりねぎ』なんていらないよ。。。

2006.12.13 Wednesday

また、今年も曲がりねぎが1箱送られてきた。去年もどうして食べたらよいか?わからずしまい。結局、ほとんど人にあげたのかなあ汗刻んで味噌汁にいれるか、なべに入れるかぐらいしか思いつかない。買ったら高いものでしょうが、ねぎが特別好きではない私にとって、うっとおしくてしょうがない、箱が重くて保管場所にも困るしょんぼり腐るものだから、早く食べないといけないし。高齢の父親と2人暮らしに、1箱もねぎを送らないでもらいたい冷や汗 人にあげるのもあげにくい。さあ〜てどうしたものか豚 送る人の家族構成などを考えて、送ってもらいたいものだ。 なんでも送ればいいってものではない怒り人気blogランキングへ

コメント

わざわざ、寝る時間を惜しんでの投稿有難うございます、今後の料理の参考にさせていただきます。
| 管理人 | 2006/12/14 10:04 AM |
『曲がりねぎ』ってどんなねぎなんでしょう。
白葱みたいなのか小葱みたいなのか・・・白葱みたいな太い葱ならTぶろぐにいつも投稿していらっしゃる「ぼちぼちいこか」の記事に「美味しい葱はあっさりした味付けで・・・」というのがありました。
太い葱だったら、鶏肉と、串に刺して冷凍して焼き鳥、
または刺身の残りのマグロと串に刺しておでんにどうでしょう。冷凍しても結構美味しいですよ。
牛肉の薄切りをまいてフライパンで焼いて、焼き肉のたれで食べても美味しいですよ。
これも冷凍したら長持ちします。
青葱なら鶏肉と一緒に甘辛く炊いて鳥鋤風とか・・・
私も姉が家庭菜園をしてるので一辺にゴーャをたくさん
もらったりするので必死で作ってます(笑)
長々と失礼しました。ブログ読んだだけで寝ようと思ったんですが、気になってコメントしました。

 
| miltuchan | 2006/12/14 5:12 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/122373

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other