ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎さん・いろいろ。。。

2006.12.24 Sunday

関本健太郎が24日、ゴールデングラブ賞の獲得に意欲を示した。今季は開幕当初こそ二塁を中心に守り、今岡離脱後は三塁に転向して活躍した。「2つできるのが、僕の持ち味ですから。キャンプでも両方、練習します。ゴールデングラブ賞? 取りたいですね。球歴に加わるしね」。プロ初タイトル奪取を、守備面での高いモチベーションに変える。この日は鳴尾浜の球団施設内でトレーニングを行った。三塁の守備は今岡より上、セカンドも藤本に決して負けてないです。三塁今岡はチーム編成上で、はずせないから、開幕2番セカンド関本でいけばOKでしょう。2年連続で開幕2番は失敗しているぞぉ〜、昨年も鳥谷に決まるまで時間がかかりすぎた、今年も同じ2番藤本で失敗している。藤本に2番の適性はない。1,2番が左打者だと、相手が左投手が先発すると,非常〜に苦しいしょんぼり追い込まれても粘れない、盗塁を助けられない、致命的なのはバントが下手すぎる『1軍に定着して、3年たつが一向に上達していない』ちょっと詳しい虎ふぁんならすでにきずいているのに。。。監督だけがわかっていない冷や汗 福原が早くも開幕投手に“指名”された。23日、大阪市内のホテルで行われたクリスマス・イベントに参加。中西投手コーチから「来年の開幕投手候補1番手。しかし今年の154回2/3は物足りない。200イニングを投げて欲しい」とゲキを飛ばされた。もちろん福原もそのつもりだ。「開幕? そう言われると、『やろう』という気になりますよね。200イニングも意識していきますよ」と目標に設定した。今季は腰痛で出遅れながら、戦列復帰後は3度の中4日をこなすなどフル回転で12勝を挙げた。登板間隔が詰まっても苦にしないところが福原の強みでもある。「体的なしんどさはあるけど、中4日では気持ちが落ちずに、興奮したまま次もいける。今年いい経験をさせてもらったし、そんなに心配してませんよ」。井川に代わるタフネス・エースの座はガッチリいただく。
今岡と林威助が24日、大阪市内のホテルで催されたクリスマス・イベントに参加した。トークショーの質問コーナーでは、今岡がファンから18日の契約更改交渉で『生涯阪神宣言』したことを聞かれた。「本当は自分がいい成績を残したときに言いたかった。来年はいい成績を残して、もう1回言いたいと思います」と心境を明かし、わかせていた。私は,来季の開幕は『2番セカンド関本』を応援します。3年連続で開幕2番を失敗しないでもらいたいからです。 お断りしておきます:私は決して藤本を嫌いではありません、ただポテンシャルの高い選手がより、多く見たいだけです。                                人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/123778

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other