ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジャンが年齢詐称疑惑。。。

2007.02.23 Friday

阪神の新外国人選手、エステバン・ジャン投手(31)に年齢詐称疑惑が浮上している。きっかけはジャンがチーム関係者に漏らしたひと言。広島が運営するドミニカカープアカデミーに創設時の1990年に、阪神でプレーしたベン・リベラ投手(36)とチームメイトだったというのだ。「年齢も離れているし、同じ時期にいたのはおかしいんだよね」とチーム関係者。
 事実だとすると、公称1975年生まれのジャンは当時15歳だったことになる。カープアカデミーは16歳からの契約となっており、最低でも1歳はサバを読んでいると疑われているわけだ。ドミニカは年齢に関してかなりアバウトということもあり、ジャンも年齢を詐称している可能性は高そうだ。カープアカデミー出身のティモ・ペレスやアルフォンゾ・ソリアーノも2歳ほど年齢を詐称していたし、メジャー現役最年長選手であるフリオ・フランコもそうだった。ジャンの年齢詐称が、プレーに支障がない程度だといいのだが……。
活躍してくれれば文句はないのですが。。。                                                 人気blogランキングへ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other