ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん守備でも魅せた!!

2007.02.25 Sunday

6回2死二、三塁。目の前の打球を捕球した右翼浜中は右腕を振るった。送球は低い軌道で本塁へ一直線。1度地面で弾み、浅井のミットに吸い込まれる。俊足自慢でこの日、敵で目立った二塁走者大引を余裕のタイミングで刺した。
 浜中「今年は補殺を多くするということをずっと言ってました。肩の状態は全然いい。ああいうプレーを見せれば走って来なくなる。オープン戦で、いかにいい状態を見せれるか。自分自身、自信になりました」。
 打撃がクローズアップされがちだが今春キャンプでは守備力アップも課題に掲げる。2度の右肩手術から完全復活を果たした昨季は右翼で出場したが、2補殺に終わった。右前打で一塁走者を三塁まで進めてしまうケースもあり、走者の「さらに次の塁」への進出を防ぐためにも、強肩とともに打球への素早いチャージが大切になる。
 浜中「遠くから投げると肩に負担も出る。足で(送球距離を)稼げるところは稼いでね。足でカバーするのはキャンプの課題です。(今日は)距離は近かったかもしれませんけどね」。                  人気blogランキングへ
 浜中「中村豊さんの存在は大きいですよね。僕よりはるかに肩も強い。でも最後まで自分が出るつもりではいます。あとは監督の判断になりますよね」。

 

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other