ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神2軍 来年は沖縄キャンプ

2007.02.28 Wednesday

阪神2軍が来春2月9日までの1次キャンプを沖縄・赤間で、以降の2次キャンプを安芸で行うことが26日までに決まった。1軍は例年通り2月18日ごろまでの1次キャンプを沖縄・宜野座、2次キャンプを安芸で行う。宜野座と恩納村の赤間は距離的にも近く、第2クールまでの1、2軍入れ替えが容易になるなどメリットは多い。                  岡田監督が就任以来要望してきた1、2軍沖縄キャンプがようやく実現することになった。例年通り来年も赤間運動場では2月10日から韓国・サムスンが春季キャンプを張る予定だが、それまでの2クールを阪神2軍が使用する。今年も1月30日に沖縄入りした際、「2軍も最初の10日でええから沖縄でできればなあ。すぐ入れ替えもできるし」と話していた。例年、1軍が宜野座から安芸に合流する2月19日までは1、2軍のメンバー入れ替えが難しかったが、その懸案が解消される。 一方、安芸は経済効果の面で少なからず打撃を受ける。安芸の関係者は「2軍とはいえ毎年1月31日に来られていた阪神さんが(2月)9日まで来られないのはすごく痛いです」と話した。
                                                                   人気blogランキングへ

コメント

 トリビアなタイトルですね。

 濱ちゃん、順調そうで。
| 観宙斎 | 2007/02/28 12:52 PM |

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other