ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

兄貴  病院から球場直行

2007.03.02 Friday

金本が高知・安芸キャンプの2月28日朝、両目に痛みを訴えて同県内の病院に向かった。診断は「目に異物が入ったための痛み」で、両目を洗浄した後に遅れて球場に到着。予定通りランチ特打を行い、89スイングでサク越え14発を放った。またしても鉄人ぶりを証明した形だ。
 早朝に姿を消し、周囲が騒げば、遅れて球場に現れ、ランチ特打で豪快弾を連発する…。その経過を簡潔に記せば『病院→球場→14発』だ。ヒヤリとさせて、最後は鉄人ぶりを見せつける。金本にしかできない芸当だ。
「(目は)大丈夫、大丈夫よ」
この日の早朝、アニキが両目に痛みを訴えた。トレーナーとともに高知県内の病院に直行。前日27日の夜から違和感を覚えていたもので、診断結果は「目に異物が入ったための痛み」だった。

 常川チーフトレーナー補佐は「痛いと思い、さらに目をこすってしまったため」と説明。両目を洗浄し、それで痛みは治まった。ジャージー姿のまま球場に向かい、30分遅れで練習合流。急いでユニホームに着替え、何事もなかったかのように練習をスタートした。
 野手陣で唯一、この日の紅白戦に出場しないため、たった1人のランチ特打が組まれていた。予定通り登場すると、5スイング目で早くも右翼席に着弾させる。重さ1キロのマスコットバットを振りかざし、終盤にはバックスクリーン2連発を含む3連続アーチも披露。センターから右方向へ高弾道のライナーを連ね、結局89スイングでサク越え14発をブチ込んだ。
 練習後には、選手宿舎でキャンプの打ち上げパーティーが催され、お祭り隊長としてもちろん参加。両目が充血しているわけでもなく、問題はなさそうだ。3月10日の巨人戦(甲子園)に設定するOP戦初登場シナリオにも狂いなし。やはり鉄人は鉄人だ。

 
人気blogランキングへ

コメント

わざわざ、ありがとうございます。しょうがないですね。。。こまめに消すしかない@@
| 管理人 | 2007/03/02 10:39 AM |
 ごめんなさい。

 以前のTBの件について……。
“受付けない”設定でも、やはりTBする方法が有りました。

 で……。すみません。私の記事でコチラに試してみたら…TBしました。 m(_ _)m
 で、この件を【てぃぶろぐ】さんに解決してもらいたいのですが、問合せ先解らず………。

 m(_ _)m ホンマ、すみません。
| 観宙斎 | 2007/03/02 8:18 AM |

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other