ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

福原復帰は4月ーCHU?

2007.03.23 Friday

それにしても故障期間が長すぎる。とても「右のエース」にもなれない気がするしょんぼり右ふくらはぎ痛で2軍で調整中の福原が、4月中に1軍復帰のめどが立った。22日、鳴尾浜でシート打撃に初登板。打者のべ10人に対して28球を投げ、被安打3、2奪三振の結果を出した。直球の最速は142キロをマーク。次回は25日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)に登板する。開幕には間に合わなかったが、4月中に1軍復帰の道が開けた。
 25日は2イニングの予定で、それ以降は登板内容、故障の回復次第でイニング数を増やして行く。この日福原の投球を見守った中西投手コーチは「投げたあとに足の状態が悪くないとわかったのが大きいよ。1軍昇格を検討するのは、5回くらいを投げられるようになったとき」と見通しを示唆した。投げ終えた福原の表情も、明るかった。「浅井には全力で投げたけれど、カンカン打たれましたわ」と外野に2本飛ばされた当たりに苦笑い。ただ「足の方は大丈夫です。きょう投げて打者との感覚や間合いなどをつかむことも出来ましたし、出来るだけ試合に投げて行きたい」と語った。昨季12勝右腕の復活が、軌道に乗り始めた。【堀まどか】記事は日刊スポ   
関西スポーツ紙で唯一?の女性記者の堀さんが虎番『阪神担当』に帰ってこられたのかな楽しい
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/134607

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other