ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

打線ガ機能せず、細かな投手継投もせず『怒』

2007.04.05 Thursday

先発ボーグルソンは6回7安打で失点はソロ本塁打の1点だけ、よく粘ったというより、相手の打線に助けられただけで、とても合格点は挙げられない汗次の登板予定が中日戦はこわ〜い冷や汗石井一の、のらくら投法にあと1本の適時打が出ない。初回鳥四球ー赤星安打の無死1,3塁。シーツーアニキの凡退が結果的に痛かった。二人とも後の打席で安打を打っているだけになんとかしてほしかったしょんぼり続く今岡四球、2死満塁で浜ちゃんが打ってくれれば、チームも本人も乗れたのに・・・結局得意であるはずの石井一に関本と共に3打数無安打しょんぼり4打席目には代打を送られてしまったショックこの試合もアニキのソロの1点だけ、2試合連続で適時打はでなかった悲しい怒りマークは7回。スコアは1−1で、はしけんが登板。3連投だし、同点ではあるけれど、さじーか吉野、あるいは昨日先発が流れた江草に登板させるべき?場面。先も長いし、無理に?はしもとを使う場面ではない。疲れから?ボールは高く、いきなりラミチャンに勝ち越し本塁打を打たれてしまったショック続く打者に四球。宮本にレフトオーバーの適時打の2ベースでさらに追加点、スクイズで決定的な3点目を失ってところで吉野に交代。遅くても四球を出したところで投手交代、1点でも防ぐための投手継投をしなければならない「岡田にはそんな細かな采配は望めない汗」とはわかっているが、監督のもっとも大事な仕事は「代打で左打者を4人並べて、ベンチで笑っているのでなく」1点をしのぐための 細かな投手交代が大切なんじゃ怒り ヤクルトも22年ぶりの開幕4連敗だし、ぼちぼち勝ち頃なんでしょうけど汗 鳥も4割近い打率があって、打点が0。赤星が調子を上げているだけに、打順を変えてみたらどうか、1番赤星、関本を2番にして調子が上がるのを待つ、鳥を6番『5番』にしてポイントゲッターにするとか、打線のてこ入れも必要ではないか?右のサイドハンド投手というだけで左の代打を4人並べテ、笑っているような指揮官には期待はもてませんけどねしょんぼり まあ、采配が悪くても選手に力があるので、それなりに試合には勝ってくれるでしょうけ怒ネ!                                            人気blogランキングへ

コメント

できるだけ、希望にこたえたいと思います
| 管理人 | 2007/04/05 11:25 PM |
記事に対してのコメントではなく大変恐縮なのですが、この2つ前の記事のように太字で大きい文字が大変読みやすく・・・年のせいかすみません。このようなコメントで。明日こそはチャンスに強い浜中選手らしい打撃で勝ってくれるでしょう!
| 球人 | 2007/04/05 11:13 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/136464

トラックバック

ポステイングのお仕事から 帰ってきたら視聴予約していた テレビがついていました♪ 初先発のボーブルソン?が投げていますわ! 今年からサン中継を試合終了まで堪能♪ 結婚して環境が変わって 毎日なんか楽しみな生活。   昨夜に取りつけたワイヤレス
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 | 2007/04/06 12:39 PM |
今夜は最後までパッとしない試合だった。。。 うお〜っ!と思ったのは、金本アニキの一発のみ。これはさすがでした[:拍手:] あとは何だろう。どっちもどっちという感じの試合運びで。 残塁が多い試合は見ていて疲れる・・・というのが今日の感想。 先発ボーグルソ
| ぼちぼちいこか | 2007/04/06 11:37 AM |
今日の継投策は失敗やったなぁ〜!!
| お気楽おやじの『虎』日記 | 2007/04/06 8:03 AM |
水川 あさみCM、ドラマで話題の水川あさみさんは、1996年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。 第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、映画「仄暗い水の底から」に出演した。 クールで無表情な役どころが多いが、素顔の彼女はおしゃべり好きであり、現場のムードメー
| 「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ | 2007/04/06 2:33 AM |
 え〜〜、今日は子供たちのお祭りの太鼓の練習の為、全く試合を見ることも携帯を見ることもできませんでした。でも、見なくて正解でしたか?  どうも公式ホームページで試合経過など見ると、スコアリングポジションにランナーが進んでも点が入らなかったみたいです
| さかな5の阪神日記 | 2007/04/06 12:54 AM |
負けました。今日の試合は疲れました。 試合結果 阪  神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1 ヤクルト | 0 0 0 1 0 0 3 0 X | 4 勝 : 石井一1勝0敗0S S : 高津0勝0敗1S 負 : 橋本健0勝1敗0S HR : 金本3号/飯原1号/ラミレス1号 阪  神 : ボーグル
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/06 12:22 AM |
スコア1−1の同点の7回から登板した、はしけんがいきなり、ラミレスに勝ち越し本塁打、無死1塁から宮本にレフトオーバーの2ベース適時打を打たれてしまった。スクイズも決められ、痛すぎる3失点。連投だし「同点だけど先を考えて」ここは、まだあまり投げてないさ
| 虎 想い 2007 猛虎道 浜中治『5』 | 2007/04/06 12:17 AM |
昨日は荒天のため試合中止になりましたが、連投が続いていた中継ぎ投手陣を休ませることができました。まさに「恵みの雨」でしたね(笑)。今日も勝って明日からの巨人戦に弾みをつけたいところです。 先発は、タイガース・ボーグルソン投手、東京ヤクルト・石井一投手
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/04/05 11:48 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/05 11:33 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 橋本健(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 高津(0勝0敗1S
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/05 11:33 PM |
本日試合終了後のタイガース打線の成績はこんなもんです。 1(遊)団長 .3750(16-6) 2(中)赤星 .3571(14-5) 3(一)アンディ .2222(18-4) 4(左)アニキ .3157(19-6) 5(三)今岡 .2105(19-4) 6(右)濱ちゃん .0555(18-1) 7(捕)男前矢野 .2222
| ぜうピ!! | 2007/04/05 11:11 PM |
初回から両チームがZGSに始まり、阪神残塁9、ヤクルト残塁12で計21残塁という壮絶な拙攻合戦。終盤は盤石な虎投手陣だけに先手先手といきたいところだったが、後手後手といってしまい押し切られてしまった。ボーグルソンは毎回のように炎上スレを沸かせながらもど
| BLASTA.NET/BLASPO | 2007/04/05 10:55 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other