ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜中&関本だけが悪いの?・・・

2007.04.06 Friday

今日浜中は1安打、関本2打数無安打しょんぼり8番ではいい場面では敬遠される「2四球」し調子も戻りにくいだろう。矢野も無安打しょんぼり今岡は3安打も適時打がない、四番アニキは「昨日も」今日も犠飛が打てていない、3本塁打7打点のみで適時打がないショック誰が悪いというのではなく、強いて言えば、つながるように打順を組まない「組もうとしない」指揮官が悪い冷や汗なぜつながりの悪くなる「鳥谷1番」にこだわるのか理由がわからない。岡田のお気に入り?の鳥ーは、本塁打はおろか、まだ打点が1つもない汗 関本のため?打線全体のためにも「1番赤星−2番関本」にしてもらえないだろうかと、強く願うばかりである。今のままでは、きっと打線は機能していかないだろうし、関本もだめになるおそれがある?汗思い出して欲しい、去年の脅威の快進撃を。。。 岡田監督が後半戦のMVPといわしたのは、紛れもない「2番関本」で彼が打線の中心だったことを・・・                                                                人気blogランキングへ

コメント

めだかさん、ぉひさ「さびちかった」です●^−^●謎将には、一刻もはやく、縦じまのユニを脱いでもらいたんですがね〜何とかして、ユニを脱がせる方法はないもんですか? 毎日、着替えてるがな〜@@
| 管理人 | 2007/04/07 12:38 PM |
めだか監督が辞めるまで、再登場しないと申しましたが、もうだまっとれません。相手監督の嫌がることをしないめだかは、要りません。打順がまずいけません。投手リレーがしにくいように、できるだけ、ジグザグ打線にすべし。次に、調子の悪い選手はどんどん2軍で再調整さすべし。調子が上がればすぐ1軍に上げればよい。調子の悪い選手を使い続ける事で、調子の良い選手にまで、伝染します。また、控えの選手のやる気を削ぎます。出塁率の上昇している赤星がやはり1番でしょう。2番は小細工もできる関本、3番には長打もある鳥谷(盗塁のアシストも可能、また、鳥谷1塁で金本の2塁打で本塁生還可)4番、5番はいわずもがな。6番には盗塁のアシスト不可(昨年は赤星の盗塁阻止にも貢献?)のシーツが打点を増やしてくれるでしょう。8番矢野でいかがでしょうか。問題は7番。本塁打30本可能な濱中の調子さえ良ければ、、、。あとは、投手交代を傷が浅いうちにできれば。でも、めだかが辞めない限りは不可能でしょうね。トホホ。
| めだか監督 | 2007/04/07 12:17 PM |
影で見ていてくれた人がいたなんて、感激ですありがとうございます。これからもよろしくお願いします。アニキなり、今岡がもっと打っていれば、浜中&関本もあまり言われないでしょう。鳥を1番の発想はどこから来たんでしょうかね@@1,2番が 出塁率が高くても相手が嫌がらない「打線がつながらない」のであれば、やらない方がいい。ただでさえ打つだけの打線「そこから赤星の盗塁もなくなれば」相手は非常に楽でしょう。
| 管理人 | 2007/04/07 9:56 AM |
初めまして。関西在住のヤナギと申します。実は一年ほど前からサイトにはお邪魔させていただいていたのですが、今日初めてコメントさせていただきます。去年の夏頃から、試合後はほとんど覗かせてもらっていました。管理人さんの辛口コメント楽しませていただいてます♪まだ野球を見るようになって二年足らずのヒヨッコですが、今後ともよろしくお願いします。。
さて思わずコメントしたくなった今日の試合ですが・・残念無念でした(泣)テレビの前でぽかーんとしているまに終わってました。。今朝は『今日も日テレは放送延長なしかー』って思ってたんですが、九時前に試合終了。まさかの下さん連打、たまに映る原監督のにやけ顔(泣々)うちの父が一言、『ダーウィンはどこいった・・?』
個人的には私も、1番赤星2番関本の方がいいのでは・・と思います。鳥谷は7番にいるからこそ相手が嫌がる打線になるのでは・・。阪神ファン歴数十年の父は『このままの雰囲気では今調子のいい鳥谷や赤星も打てなくなるぞ・・』と嘆いていました。
来週の中日戦と横浜戦を見に行くんですが、ローテのままでいくと、先発は能見とボーグルソンかな??中日は昨日の試合で川上投手が投げていたので、来週の阪神戦にあててくる気なんでしょうね(汗)なにはともあれ応援してきます。
初めてなのに長々書いてしまいすいません。ヤナギでした。
| ヤナギ | 2007/04/07 12:35 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/136619

トラックバック

 さて、東京ドームへと舞台を移しての、今季初の巨人戦だった訳ですが・・・。  もう4回のイ・スンヨブの3ランで、今日の試合は全て終わってしまいましたね。。。  先発した下さんが、4回持たず6失点の大炎上。前回よりも悪い内容になってしまいま
| りっきーのブログ日記 | 2007/04/07 10:00 PM |
負けて、悔しいなんて、こんな気持ち久しぶりな気がする。。。 正直 ここ2.3年位負けても、そんなに悔しいとは思わなかったのよね。。。 あぁ負けか、次あるし。。。って。。。 久しぶりな気分。。。 まぁ、明日勝ちましょうねー。 て言うか [:ラブ:]健ち
| Love-tora3 | 2007/04/07 5:20 PM |
浜ちゃん[:!:] セッキ−[:!:] そろそろ起きよう[:時計:] 私もぼちぼち… 起きるぞー[:晴れ:] そろそろ こんな姿を… 見せてね。
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/04/07 10:31 AM |
わたしは全く知りません。 4回表の無死2塁で点が取れなかったことも。 わたしは全
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/07 10:01 AM |
讀賣6×1阪神 負け負けorz
| ブラックおんずの寝言 | 2007/04/07 2:22 AM |
はっきり言って機能していない打線。 「虎想い2007」のまなみさんも書かれていますが、ほんまにこれで良いのか? 
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/07 1:13 AM |
繋がらへんのう ウチのインターネット環境と一緒や・・・・ 今日の結果 巨人6−1阪神
| おじちゃんの戯言。 | 2007/04/06 11:38 PM |
あきまへんな。初の連敗です。 ズルズル行かなければ良いのですが・・・ 試合結果 阪 神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1 巨 人 | 0 3 0 3 0 0 0 0 X | 6 勝 : 内海2勝0敗0S S : 負 : 下柳0勝2敗0S HR : イ・スンヨプ2号 阪 神 : 下柳 -
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/06 11:33 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 3 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝2敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/06 11:13 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------- 巨人 | 0 3 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 下柳、桟原、江草、吉野
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/06 11:13 PM |
今日から「伝統の一戦」巨人戦です。先発は、タイガース・下柳投手、巨人・内海投手でした。両チームとも開幕投手の登板ですね。下柳投手は、東京ドームとの相性が良いとのことで、今日は今季初勝利を上げてくれるのではないかと期待していました。 ところが今日の下柳
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/04/06 11:10 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other