ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今季初勝利も素直に喜べない …能見篤史☆4

2007.04.08 Sunday

「僕は5回しか投げていないんで…。申し訳ない。1勝は喜べない。ベンチで勝つことを信じて、見ていました」「5回が長く感じられた。。」と能見のコメント。自由枠で「昔で言えばドラフト1位」入り、3年目。年は井川と同じだけど、とても穴は埋められそうにない汗半分埋るかどうか。。。2試合先発して5回しか持たない、コントロールガよくないから球数が多く、スタミナ切れを起こしてしまう。せめて6回ぐらい投げてくれないと、救援投手陣がつぶれてしまう冷や汗ウイニングショットがないから、ピンチには苦労している。
立ち上がりに4安打1死球で2失点。四回二死二塁からは投手・野口に初球を中前に運ばれ、1点差まで詰め寄られた。「(野口の打撃がいいことは)知っていた。不注意じゃないんですけど、あそこは抑えないと」と猛省。久保チーフバッテリーコーチも「もったいなかった」と苦言。
なにより能見は、六回から“KJF”に後を託し、負担を増大させたことに責任を感じた。「(中継ぎは)確かに頼りになる。七回まで投げられればよかった」“ポスト井川”として期待される今季、千江子夫人(28)のバックアップを受け、体質改善に努めた。鳥のササミなど、タンパク質中心の食事療法を試みた。ローテ投手として、疲労を残さないのが狙いだ。内助の功で、悪いながらも粘投できる体になった。岡田監督は「よう五回までもったほうよ。ただ、一番良い球を打たれすぎ。そこを考えないとな」。投球フォームの癖を見破られている可能性も示唆した。先発の地位を不動にするために、乗り越えるべき課題だ。 このままじゃ、後輩の小嶋に抜かれる日も近いでしょう?「マウンド裁き、ピンチでの落ち着きはすでにコジー「たっちゃん」の方が上でしょうけど。。。」
                                                                    人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/136815

トラックバック

★ワッショイG倒!林が爆発3打点!初スタメンいきなり大仕事 ★球児“仁王立ち”4セーブ!「見ている人に感動を与えたかった」 ★能見、粘って今季初勝利も「喜べない」…5回3失点に猛省 ★今季初オーダー変更で勝った!岡田監督『濱関』外しズバリ ★福原が二
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/08 1:07 PM |
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 能見(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗4S) 〔阪
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/08 1:05 PM |
★ワッショイG倒!林が爆発3打点!初スタメンいきなり大仕事 ★球児“仁王立ち”4セーブ!「見ている人に感動を与えたかった」 ★能見、粘って今季初勝利も「喜べない」…5回3失点に猛省 ★今季初オーダー変更で勝った!岡田監督『濱関』外しズバリ ★福原が二
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/08 1:02 PM |
阪神 | 0 1 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H10/E1 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | H11/E1
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/08 1:02 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other