ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

次のエースは君だ!・・・小嶋達也「29」★4

2007.04.09 Monday

 安藤でも福原でも?なかった。 まず「エースの条件」は、怪我をしてはだめである。2人とも1軍にいない期間が必ず毎年ある気がする!?あと小嶋が「エース」になれるかどうかは、1シーズンを乗り切れるスタミナがあるかだけだと思う。「新人だけにこの部分だけ未知数」いい投手は1年目からでも活躍する。 MLBで初登板、初勝利をあげた松坂は高卒1年目で最多勝をあげている。       
                                  敗戦の帰途を小嶋は誰よりも多い報道陣に囲まれて歩いた。敵地で投げ込んだ計89球。敗れても確かな足跡を刻んだ。
「あそこで一発を打たれてはいけなかった。そのまま0−1でいっていれば…。終盤にホームランで追加点を与えてしまった」
何度も振り返った場面は6回だ。1死から小笠原との3度目の対決。2球目の内寄り直球を右翼席中段へ運ばれた。痛恨の失投。展開を思えば、重たい失点になった。
 7回。2死一、二塁で打席を迎えて代打を送られた。打順が回らなければ7回裏のマウンドにも立つ予定だったという。今季の先発陣で7イニング目にたどり着いた投手はまだいない。その可能性を持たせるだけの内容を見せた。
岡田監督が「打者の手元で伸びる」という球速表示では語れない独特の球威は虚人打線にも通用した。先制点を奪われた4回も後続のピンチを冷静に断ち切った。まだ公式戦2度目、初めてのTG戦でも自然体で通す強心臓が頼もしい。                             「特別に何も思いませんでした。前回の方がいろいろ思ったんですが」
コメントも、並の新人が話す言葉ではない。この試合も打線の援護さえあれば、完投できたかもしれないだろう。    5回7失点KOされて「気持ちよかった・・」という人とは明らかに次元が違う気がした。
落ち着いたマウンド捌き、独特の雰囲気は、まちがいなく「エース」になれる、そう感じた試合でした。                                                       まだ序章「2試合」   始まったばかりではあるけども・・・                                      人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/136991

トラックバック

何も起こらず、 起きる気もせず、 あっという間に終わっちゃった。 ハラハラすることもなかったから、 疲れなかったのが唯一の救いかな\(-_-) 小嶋くんは頑張ったよね。 援護できなかった打線が情けない 打線はいつまで花曇り状態?? でも浜ちゃん、雰
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/04/09 8:53 PM |
東京都知事選の結末もあっけなかったのですが こちらの結末はもっとあっけなかったで
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/09 2:20 PM |
ルーキー小嶋を見殺し。 繋がらない打線では得點できない。 リンくんをスタメンで使はうよ!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/09 9:52 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other