ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先発お杉・6回まで無四球,無失点の好投も。。。

2007.04.13 Friday

今日は下さん先発予定だったが、昨日登録された雨男の杉山が今季初先発。初回いきなり3ベースを打たれ、無死3塁。後続をおさえた拍手3回1死1.3塁も併殺で切り抜け、テンポいい投球で6回まで無失点の好投。7回の同点に追いつかれたぐらいから、雨足は強くなった。2死2塁、8番打者敬遠。1,2塁、投手三浦勝負。投げ急いだのか?2点適時打の2ベースを打たれてしまったしょんぼり7回3失点で降板しょんぼり打たれはしたが、阪神先発陣で、今季初の7回まで投げたお杉は責められません。今季不調だった三浦が2回から立ち直ってしまった。ために援護はなかったしょんぼり直後の攻撃、ライトの失策から2死3塁。鳥ーが今季初の適時打で1点差。8回からは、橋本健ガ登板。明らかにボールはうわずっていた。四球を出し。1死1,2塁。打者は「今季好調」鈴木尚。ベンチは動く気配すらみせずに、適時打を打たれた。そのあと犠飛で2点目、藤本のフライ落球でさらに1点。この回3失点ショック4点差に開いてしまった。何で、調子が悪そうなら早く交代させないの。1点でも少なく,防ごうという意識はないの怒り岡田の怠慢のなにものでもない怒りマーク今季2怒メ!8回に2点差に追いついただけに、8回の3失点は重かったといえようしょんぼり9回2点差で江草を使うのなら、鈴木尚のとき起用してほしかった、前も同じ継投の間違いをしている。2点差で江草はもったいない。9回2死3塁、打者金本。カウント1−2のとき、強雨で中断 そのまま試合終了ショック怠慢采配「継投遅れ」でみすみす、勝てる試合を落とした。岡田よ!やめちまえ怒りベンチで首をかしげるのは誰でもできる。憤懣極まりない試合や!ちっきしょう〜悲しい                                                                                                                                               人気blogランキングへ

コメント

金曜日かてないのは、土曜日10時KTV「ぶっすぽ」があるから? 江草云々じゃなくて、1点を防ぐための、投手交代が一番難しく。大切なベンチーワークだとおもうんで、腹が立つんです。作戦らしいこともせず、6回リードすれば、K−J−Fを出しておけばいい。岡田は、ほとんど、監督らしい仕事はしてません。作戦はたまにバント、と代打ぐらいなら誰にでもできます。頭の使う投手継投は天才型と自負している、岡田には無理なんでしょうね@@
| 管理人 | 2007/04/14 11:05 AM |
いつもコメントありがとうございます。
それにしても雨には勝てませんね。
それにしても中途半端な終わり方でしたね。
それにしても、、、
岡田ちゃん、江草を8回から使うのが正解でしょう。
7回からJFKつぎ込む采配しかできないのが岡田ちゃんです。
| CherryBomb | 2007/04/14 7:17 AM |
トラックバックありがとうございます。
それにしても金曜は勝てませんなあ・・。今日のセーブはクルーンじゃなくて雨ですかねえ(笑)。こういう荒れた試合はとっとと忘れて土日に勝ちましょ!
| fulietigers | 2007/04/14 5:13 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/137640

トラックバック

今日は5回ウラからラジオ観戦。 先発は杉山。 アニキのタイムリーで1点リード。 サクサク試合が行われているようで展開が早い。 このまま逃げ切れたらいいなと思った矢先の7回表。 佐伯の犠飛に三浦の2点タイムリーであっという間の逆転劇  Σ( ̄□ ̄|||) そ
| 猫爪の三日月。 | 2007/04/14 7:44 AM |
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/14 7:19 AM |
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
| CherryBomb's blog | 2007/04/14 7:10 AM |
雨の気配が近づくなかで7回まで繰り広げられた 息の詰まるような素晴らしい投手戦。
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/14 1:34 AM |
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には勝たなくてはならない横浜。エースでありながら、開幕2連敗でぬけぬけが続いている要因を作っていたハマのチンピラだが、雨天中止が1試合挟まった事により、ようやく偶数試合(=勝ち試合)に出番が回ってくる事に…。これで
| ANQ Ritzberry Fields | 2007/04/14 12:33 AM |
昨日、福原の代わりに1軍に上がって来た杉山が先発です。 試合結果 9回2死降雨コールド 横 浜 | 0 0 0 0 0 0 3 3 0 | 6 阪 神 | 1 0 0 0 0 0 1 2 0X | 4 勝 : 三浦1勝2敗0S S : クルーン0勝0敗6S 負 : 杉山0勝1敗0S HR : 横 浜 :
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/14 12:29 AM |
三浦に負けた? 雨に、風に負けた? う〜〜ん、消化不良。 よりによって金本のところで…なんて 見たかったなあ 暴風雨の中、観戦された方お疲れ様ですm(__)m 明日は今シ−ズン初観戦です 今日の悔しさは必ず選手たちがスカッ!と晴らしてくれるでしょう
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/04/13 11:53 PM |
ん〜、すっきりしない。 すっきりしない事
| 悠彩は燃焼系!? | 2007/04/13 10:39 PM |
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 負けても一緒に歌おう[emoji:131]少し時間がかかる場合があり
| 女豹を探して・・・ | 2007/04/13 10:38 PM |
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/13 10:21 PM |
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。
| CherryBomb's blog | 2007/04/13 10:21 PM |
今季開幕絶望の3人組、福原・安藤・杉山。先日6失点KOで即鳴尾浜行きとなった福原に続いて杉山が戦線復帰した。その復帰戦、立ち上がりこそバタバタしたもののその後は安定した投球。だが7回、JFKを温存したまま続投した杉山は代打佐伯に犠牲フライを打たれ同点、
| BLASTA.NET/BLASPO | 2007/04/13 9:59 PM |
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/13 9:49 PM |
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(0勝0敗6S)
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/13 9:49 PM |
●阪神4ー6横浜○(甲子園)  サンテレビでTV中継。T杉山・YB三浦の先発で試
| 道楽者の徒然日記 | 2007/04/13 9:26 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other