ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

不細工な試合をしてくれたようです・・・

2007.04.22 Sunday

3点リードされた4回。今岡2ベース、矢野の適時打で1点を返し「2点差」関本右前安打で1死1,3塁「代打起用せず」福原をそのまま打たせた。結果は三振。代打を出さないのなら、バンドで送り、1打同点の2.3塁にするのは野球界の常識です怒り続く鳥ー三振。一気に流れを切ってしまったショック直後の5回、福原がつかまり4失点。勝負がついてしまったショックほんとうに万全の調整で再登録したのか?疑わしい限りです怒りマーク今季鳥谷、出足は打率もよく、四球は選べるように、「16四球はリーグ2位」なったが、長打が魅力の1番打者のはずが、本塁打1「二塁打2、三塁打1」しかない。気がつけば打率も280前後で落ち着いているしょんぼり同級生の青木は打率431、本塁打6。プロ入り後は完全に差をつけられてしまったショック与えられたポジションはよくないのだろうか?とつい思ってしまう。昨年のフル出場&フルイニング出場した体力は認めるが、成績からいえば、途中交代は十分考えられた。岡田監督に守られた、フル出場&フルイニング出場だということを忘れてはいけない。期待値からいえば3割3分30本塁打。3番を打ってもいい4年目ではないかな?昨年21失策の守備は今年はまだ目立った失策はない!?うまくなったようにあまり感じません。。。1番打者「リードオフマン」に、マイペースの鳥谷は似合わないです汗「1番赤星ー2番関本」にいつするのだろうか?早くしないと手遅れになりますよ冷や汗                                                        ヒサノリは甲子園で,なぜか?いい投球するんですよしょんぼり   確か防御率は2点台前半と記憶している汗                                                                   人気blogランキングへ

コメント

木戸克彦いいですねまず1軍の鬼コーチとして
戻ってきて欲しいですね。
ご意見番として江夏氏は無理ですか?
| miltuchan | 2007/04/23 2:27 PM |
私は掛布さんにやってほしいですね。監督でなくてももう一度縦じまのユニホームを着てほしい。ヘッド真弓、打撃コーチ田尾、投手コーチ山本和、バッテリーコーチ、有田修三。可能性が高いのは、木戸克彦さんでしょうか
| 管理人 | 2007/04/23 12:05 PM |
皆さんにお聞きしたいんですが、来年監督になって欲しい人
は誰ですか?
完璧に出来る人を教えてください。
| miltuchan | 2007/04/23 4:36 AM |
今の監督に残念ながら、何も望めないですね。指揮官としての能力がない人にいくら期待してもだめです。去年から同じことの繰り返し、書くほうも疲れました。でも書かずにはおられないです。いい加減に宮崎オーナーも『お馬鹿な采配に』気づかなければ「おお馬鹿」です。去年3年契約の3年目。追い上げた事だけ見て「よくやった」と高く評価をして、岡田監督を再契約をした。追いあげた、おかげで首にならなかった、追い上げるんじゃなかったと心底思いましたね。追い上げたことで、若い選手の起用はできなかった、福原ー安藤を中4日で回し、5番の先発投手を作れなかった。。今年にひずみはおおきいです。早く優勝をあきらめることができたら、狩野はもっと早く活躍したかもわかりません、やすも、赤松も。。。とにかく岡田ー正田ー久保は要らないです、吉竹は現役のときは好きだったんだけど、壊れた信号機じゃ。。。
| ほしの | 2007/04/23 12:04 AM |
確かに今の阪神には1点でも多くとりにいくという気迫が感じられません。もちろん選手は必死にやっていると思います。ただいくら優秀な人材でも使う人によって結果はさまざまです。今日の福原の打席も、矢野の好走塁の後でしたよね?逆に巨人は小笠原、イスンヨプへの盗塁指示。すべてうまく機能していたし、たとえ失敗に終わっても相手チームの嫌がることを積極的にやってやろうという想いが伝わってきます。阪神は藤本や鳥谷など走れないことないのに走るフリすらしません。打順も1番赤星がどれだけ相手ピッチャーにプレッシャーを与えるか。管理人さんのおっしゃるとおり林、狩野にはやってやる!!打ってやる!という意気込みがプレーに見られます。たとえアウトになっても、打球に食らいついてやる!という姿勢が見られます。それこそいつ2軍に落とされるかもわからないという危機感があるからでしょう。個人的には中村泰も狩野と息があっていてよかったです。全体的に打てないと、負担がまわってくるのはピッチャーです。昨年登板回数が多くなり、球児が肩を痛めたのも記憶に新しいです。ダーウィンや中村豊にどれだけ助けられたかも。攻撃は最大の防御である。今のタイガースは継投や打順など見てもどんなプレーをしたいのかわからないです。選手のモチベーションも下がるでしょう。いいかげん頑固な頭をどうにかしてもらいたいですね。
| ヤナギ | 2007/04/22 11:20 PM |
こんばんは。
限られたチャンスを如何に生かすかが監督の仕事。
動くときに動かず、要らんときに動いてます。
誰かセオリーだけでも教えてあげて欲しいですね。
| CherryBomb | 2007/04/22 9:53 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/138930

トラックバック

負けた後は、阪神タイガース公式サイトの「ボイス」が 非常ににぎやかです。今日の話題はと言えば 「岡田監督即解任希望 」。厳しい意見ですね。 その中でもシャレの上手い人は居ますね。 岡田監督即懐妊希望 産休をとって欲しいと書いてあった。うまい!座ぶとん
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/04/23 8:08 AM |
てっきり雨天中止になると思っていたら、今日も試合があったんですね(^_^;)。まぁ、営業的にはチケットも売り切れているから、土砂降りでもない限りは試合をやりたかったんでしょう(苦笑)。でも、いまのタイガースは中継ぎ投手陣がJFK以外はガタガタだし、野手も休ん
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/04/22 9:48 PM |
風林火山が見たかったんですがずっと我慢してました。 もっと早く変えれば良かったですね。 と、電話がかかってきて、9回裏です。 林ちゃんヒット打ちました。 今日はこれで満足です。 最近はこちらのブログもブローチのブログも同じ記事でしたので今日は変えてみまし
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/22 9:13 PM |
ぼこぼこ、まったく良いところなし。 ジャイアンツの選手だけが元気溌剌でした。 9回残ってますが、今日はテレビから退散です。 追記 狩野が今日もやりました。それだけなんですが、、、
| CherryBomb's blog | 2007/04/22 9:13 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other