ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

弱いから負ける? 負けるから弱い?

2007.05.06 Sunday

「5年ぶり」7連敗も当然?監督が勝手に我がちーむは強いと錯覚していたんじゃないですかしょんぼり 「無策でも勝てる」完全におごりですよ、いい選手がいたとしても、チームとしてまとまりがなく、一丸にならない限り勝てませんしょんぼり 勝負事、そんな甘いものやおまへん、あきのぶちゃん子供「わかってる、いわれんでも怒りマーク」。。。はい、はいしょんぼり 連敗はいつか止まるでしょうけど・・・
今季5度目の完封負けを見届けた牧田球団社長はトレードという“テコ入れ”を否定した。かつての弱虎時代と違い、二軍には他球団が羨む戦力が整っている。それでも今は、“その時”ではない。現有戦力で戦え! それはゲキであり、指揮官への信頼感だった。 「投手が抑えると、点が取れん。巡り合わせが悪い」                          めぐりあわせだけで、かたづけていいのショック 戦力がいて,なじぇに勝てない?わかるじゃないですか・・・
 5年ぶりの7連敗。6日の広島の先発は黒田。そして予報は雨…。GW全敗という屈辱を代償に、天が味方してくれるのか。 それとも自力で脱出するのか。新たに仲間が加わる予定はない。ここが正念場。岡田監督に指揮官としての真価が問われる時が訪れた。

岡田に監督のテキセイに疑問を持たない?球団オーナー&球団社長に経営者としての真価を私は問いたい!



人気blogランキングへ

















今週発売の雑誌ナンバー677「野球魂。〜BASEBALL CRAZY !」右参照⇒ 他に球児、浜ちゃん、宗りん、アニキ、などの記事が満載                                                    [特別インタビュー]岡田監督の記事が載っていたので紹介してみます。 橋本清のインタビューでー監督が理想とするシーズンの戦い方は?と問われて『理想はもうそりゃ、何もせんとベンチに座っているのが1番ええよ。そらなあ、いつもピッチャーが完投してくれるか,あと球児やウイリアムスあたりが最後に抑えてくれるんなら、俺は名前言うだけでええんやから、それはやっぱり理想よ。監督なんてそんなもんや。俺は二軍監督のときからそういう考えやった』〜この記事をみて、アラタメテ、この人に虎の監督をやってほしくないという気持ちが、さらに強くなりましたね。どういうチームにしたいという、ビジョンがまったくない指揮官に1試合でも虎の監督として、ユニホームを着てほしくない。          

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/140785

トラックバック

         藤川にまた泣いてもらう!                    
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/05/07 10:17 PM |
でも
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/06 10:46 PM |
GWに入って1勝も出来ない。 いくらファンが入って、声を枯らして応援しても、点が取れない。 今日のボーグルソンは、最高と言っても良い出来だった。 4回までノーヒット。フォアボールも5回に初めて与えた。 ストレートでぐいぐい押した。力感の有るフォームで攻
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/05/06 8:48 PM |
黒田-杉山の先発予想だったんなら、恵みの雨でしょう。 しかし、ここままだったら3位以内も危険信号だな〜。 来週からG-YS-C-YBそして交流戦。Dとは次は7/6まで試合なし。去年は、D戦のみ要注意のような感覚だったけど、今年は楽に見れるカードがない。交流戦
| 勝っても負けても虎命 | 2007/05/06 4:46 PM |
赤星の離脱で打順を大幅に変えてのスタメン。今岡を1番に、5番に林、6番に狩野、9番赤松と超攻撃的な打線と期待しましたが、佐々岡に完全に抑え込まれてしまいました。今日のボーグルソンは四球も少なく、6回3安打と安定したピッチングをしていましたが、打たれた
| パイプの部屋 | 2007/05/06 10:10 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other