ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ヤンキース・井川 マイナー降格へ!

2007.05.08 Tuesday

MLBヤンキースは7日、不振の井川慶投手のマイナー降格を発表した.
井川は今季6試合に登板し、30回2/3を投げ2勝1敗、防御率は7.63。今後はキャンプ地のフロリダ州タンパを本拠地とする傘下の1Aチームに所属して調整し、メジャー再昇格を目指す。

 井川は1年目の今季、4試合に先発した後、いったん先発起用を見送られた。中継ぎとして登板した先月28日のレッドソックス戦で無失点の好救援を見せて2勝目を挙げ、先発ローテーションに復帰したが、6試合目の登板となった4日のマリナーズ戦で、自己最多の8失点を喫していた。

 4月をア・リーグ東地区の最下位で終えたヤンキースは、スタインブレナー・オーナーが「27回目のワールドチャンピオンを目指し、あらゆるサポートをする」との声名を出し、特に先発陣の立て直しを進めていた。

 7日のマリナーズ戦は、井川の代わりにマット・デサルボ投手を昇格させて先発で起用した。6日には井川のライバル的な存在であるラスナーが好投して今季初勝利を飾り、さらに通算348勝右腕、クレメンスの電撃入団が発表された。積極的な先発投手陣再建策が取られる中で、井川がローテーションに残ることは難しくなっていた。

残念ながら、井川のいまの制球力では「メジャー」に通用しないということでしょうか。。。しょんぼり                                                                                    人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/141045

トラックバック

井川のマイナー落ちはある程度予想されていたとはいえ クレメンスの復活はびっくりである。 てか、彼を阪神タイガースに呼ぶ、なんてプランは考えなかったのか? タイガースのフロントは? 年俸2800万22ドル(約34億円)なら井川資金で賄えただろうし なんとい
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/05/09 10:46 AM |
残念ながら井川くんマイナー降格であります。 いくらヤンキースの投手陣が崩壊し な
| 続「とっつあん通信」 | 2007/05/09 10:27 AM |
メジャーでなかなか結果がでない井川くんがマイナー行きを通告されました。 メジャーでの成績は6試合登板2勝1敗です。 被本塁打が8本で自責点が26点。ちょっと打たれすぎですね。 マイナーで鍛えなおして、次に昇格する時は結果を残してほしいです。 頑張れ!井川く
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/05/08 10:56 PM |
★不振の井川 マイナー降格
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/08 9:37 PM |
★不振の井川 マイナー降格 ■今日のmode-id@管理者のつぶやき クレメンスがヤンキースに復帰しましたからねぇ…あり得ない事じゃないとは思っていましたが、今日の試合の前にマイナー降格を命じられたようです。(^^; 「すごい投手だし、生で見ることが出来る。彼
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/08 9:37 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other