ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん 復帰2試合目 今季初の猛打賞!☆20

2007.05.24 Thursday

浜ちゃんを応援しているブログとしては復帰=即活躍はうれし限りです楽しい2軍で、実戦2試合だけで、1軍登録された。時期早々?かなっと心配してましたが汗とりあえず結果が出てよかったです拍手前日の1安打,昨日の猛打賞で打率は2割を超えた「203」故障中に足回りを強化したことがいい結果に結びついているのでしょうか。。。                                                       「自分のスイングができています。力強いスイングがね。打撃は故障前よりもよくなっていると思いますよ」ハツラツとした口調が、好調さを物語る。開幕から苦悩の表情を浮かべることが多かった浜ちゃんに、笑顔が戻った。

まずは二回。先発和田カウント1−2から、138キロ直球を振り抜いた。ライナーで中堅の頭上を抜く二塁打を放つと、続く林の中前適時打で2点目のホームを踏んだ。和田とは通算3打数無安打と相性はよくなかったが、この一打で乗った。三回二死一塁で三塁線を鋭く破る(二塁打)と、六回には打ち損じた当たりが遊撃内野安打になった拍手祝今季初の猛打賞
苦しかった。4月22日の虚人戦(甲子園)で右肩に違和感を覚えた。古傷の再発ではなかったが、ショックは大きく、イラ立ちは募った。そんなとき、支えになってくれたのが同い年で二軍調整中の相木だった。「早く試合に出たいなあ。グラウンドに立ちたいわ」。食事にいっても、グチをこぼしてばかり。「今は辛抱やで」とうなずいてくれる親友が、心のささくれを癒してくれた。一軍に再登録され、復帰初打席で中前打した前夜、感謝の意味を込めて真っ先にメールを送った。『きょうはおとなしくしてるわ』−。中洲の誘惑に負けることなく、試合に備えて眠りについた。今は野球が楽しくて仕方がない。

 「(今後の起用は)まだ分からん。相手投手次第や」と岡田監督。次戦25日のオリックス戦(京セラD)は右のデイビーが相手となりそうだが、この大暴れでスタメン継続の可能性もある。

 「まだまだ調子も数字も上げていかないとね」。浜ちゃんの開幕第2章?は始まったばかり・・・




人気blogランキングへ
 

              
ソフトバンク戦(ヤフーD)で浜中が昨年10月12日の中日戦(甲子園)以来となる自身通算29度目の猛打賞。
昨年は4月5日の広島戦(広島)の3安打を皮切りに計9度の猛打賞を達成した。
 浜中の1試合の最多安打は02年4月3日横浜戦(横浜)、同5月23日の4本                
                                                 3月30日の開幕戦(対広島・京セラD)は『6番・右翼』でスタメン出場した浜中だが、打撃不振に陥った。7試合目でスタメン落ちし、岡田監督から打撃指導を受けたが効果はなく、林との併用になった。打率が1割台の低迷に加え、4月22日の虚人戦(甲子園)で右肩を痛めると、「右広背筋肉離れ」で出場選手登録を抹消。5月22日に再登録されるまで、30日間のリハビリを行った。右肩痛から復活した2年前は、代打起用を前提に交流戦で一軍に昇格し、再起を遂げるなど交流戦は相性がいい。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/143319

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other