ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ついにラストブログに・・・

2007.11.26 Monday

 阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリックスの平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)の交換トレードが成立し、26日、両球団から発表された。右の強打者の獲得を目指したオリックスと内外野を守れ機動力のある野手の獲得を狙った阪神の思惑が一致した。

 浜中は2006年に打率3割2厘、20本塁打をマーク。今季は右肩の故障で62試合の出場で6本塁打に終わった。平野恵は04年に二塁手としてレギュラーに定着。はつらつとしたプレーが身上だが、昨年5月に内野フェンスに顔面から突っ込み全身を強打した影響で33試合の出場にとどまり、今季も58試合に出場しただけだった。

 浜中は広報を通じ、「阪神ファンの皆さんには温かいご声援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。とにかくオリックスでは心機一転、頑張ります。引き続き浜中治を応援してください」とコメントした
こういう形で終わらせたくはなかったですが・・・これもまた運命でしょうかしょんぼりファンクラブも来年5年目、プロバイダーもタイガースネットコム。変更も考えなければならないでしょうか?誰かよいアドバイスがあれば教えてください・・・ 試合のない日「オフの間も」毎日更新してましたが本日をもって、公言どおり30年以上続けていた阪神ファンをやめます悲しいブログも今日限りに・・・                                                         必要な戦力の選手をただ同然で放出する阪神球団に愛想がつきましたショック今後も濱ちゃんは応援していきますが、同じ関西ですがオリックスは応援できません                           追記:内外野守れる?そんな中途半端な選手はイラン、右打者ならまだしも左なら今年小ブレイク?した外野なら庄田、内野には坂もいる。                                                                            いままで独断と偏見に満ちたブログにおつき会い下さってどうもありがとうございました。また会える機会があればいいですね・・・
濱ちゃんのブログから
「本文のまま」

阪神タイガースファンの皆さん、本当にありがとうございました。
本日の午後にトレード通告を受け、オリックス・バファローズへ移籍することが決まりました。
タイガースには高校を卒業以来、11年間もお世話になりました。

幼い頃からの夢だった甲子園球場でプレーすることができ、また多くのファンの方々にたくさんのご声援をいただきました。
良い時も悪い時も、皆さんからの声援は変わりませんでした。うれしかったです。それが1番の励みになりました。
本当にありがとうございました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

11年の間では、たくさんの壁にぶちあたってきました。
数々の栄光と言える思い出もたくさん出来ました。が、そのぶん挫折も味わってきました。
いつも支えてくれた、たくさんのファンの皆さんがいたからこそ今の僕がいます。

阪神は去りますが、野球を辞めるわけではありません。
いろいろな思いはあります。でも、その思いを胸に秘めて、新天地オリックスで頑張って行きたいと思います。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって皆さんの前に現れますから!
阪神タイガースの濱中治ではなく、一野球選手の濱中治としてもう一度応援してください。

濱中治がいるオリックスを応援しよう。と思っていただけるような選手になれるように、
そして、一人でも多くのファンの方々に球場に足を運んでいただけるように、これから必死で頑張ります。

最後にご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
そして11年間ありがとうございました。

阪神タイガース5番 濱中治でした。

コメント

30年以上「途中休憩はありましたが・・・」阪神を応援してまして簡単にふっきれるとはおもえませんが・・・このまま岡田阪神を応援する気にもなりません。とりあえず、岡田が監督の間はしばらく応援を休憩することは決めています。阪神ファンをやめるのはちとトーンダウンですが・・・このブログは凍結・・・Reースタートはタイトル一新でお目にかかりたいと想っています。
| かんりにん | 2007/11/27 6:26 PM |
実は僕も辞めるんです。ブログ。(前から決まっていたことですが)
別にブログ閉鎖を反対するわけではありませんが、毎日、毎日、1日も休まずブログを更新して、阪神を応援していたあなたがそう簡単に阪神ファン辞めれますか?ファンってそんなもんですか?自分に嘘をつきながら毎日応援してたんですか?
僕はあなたの毒舌ぶりを毎日楽しく拝見させてもらってましたよ。
このブログは好きでした・・・
| 阪神命 | 2007/11/27 4:29 PM |
本当に阪神ファンをやめてしまうんですか?
ちょっと潔すぎやしませんか?
昔真弓さんが阪神をクビになったときには私も阪神ファンを止めようかと思いましたが、やめられませんでした。

急に何もかもやめてしまったら心の中にぽっかり空洞が開いてしまいますよ。そのほうが心配です。
しばらく気分を変えて他の形でブログをはじめてみてはいかがでしょう。
日記として不満をぶつけるとか・・・
いやになったら又変えたらいいと思います。

又来シーズンが始まったら気分一新して新しい野球ブログをかけるかもしれませんよ。
| miltuchan | 2007/11/27 2:49 PM |
ブログやめちゃうのはとても残念です。。。
| yui | 2007/11/27 12:05 PM |
 いつもブログ拝見していました。

私がブログを始めた時からの、目標のブログだったので

残念ですが、復活を信じています。

お疲れさまでした。


| moto | 2007/11/26 9:54 PM |
俺は東京だから物心つく前から巨人(虚人?)ファンだったけど、
ここ2〜3年で一足お先に愛想を尽かし、今は中日応援してるよ〜。
球団運営で不満があって嫌いになるのは分かるよ。
何でオリックスファンは嫌なの?('-')
30年以上のファンだったのね(笑)
ブログやめちゃうのは残念だな〜。
| 流水 | 2007/11/26 9:33 PM |
ブログというもの。
あらゆる不特定多数の人の目に触れるもの。
その認識と覚悟があれば、独断と偏見なんて何の問題もありません。

僕だってまなみさんの記事に、うなずく事、首をかしげる事、両方ありました。当然ですね。
ただどの記事も、阪神タイガースを愛するがゆえ・・・というのは、伝わっていましたよ。

アドバイスは何一つできませんが、
毎日の更新、お疲れ様でした。
| Gen◇◆ | 2007/11/26 9:04 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/166538

トラックバック

今年の阪神はシーズンオフも動きが活発である。 日ハムからトレードで金村を獲得し、FAで広島から新井を獲得。投打で一線級の補強。 今回のトレードは、ネームバリューからいけば阪神側にインパクトが大きい。濱中は言うまでもなく阪神期待の長距離砲。ちゃんと出場
| 虎哲徒然日記 | 2007/11/28 10:06 AM |
岡田のクソ采配はシーズンオフになっても止まる事を知らない(;´Д`) 阪神タイガース公式HP 浜中&吉野(阪神)⇔平野&阿部(オリックス) 浜中&吉野(阪神)⇔平野&阿部(オリックス) 浜中&吉野(阪神)⇔平野&阿部(オリック
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2007/11/27 8:23 PM |
濱中、吉野−平野恵、阿部のトレードが正式に発表されましたね。 とうとう来たかという感じです。
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/11/27 9:14 AM |
今日(もう日付は昨日でっせぇ〜〜〜)は酔っ払ってるので、記事は淡々と書く… 今日も(?)帰りの電車(ん中)でキモスな態度とって間違いなく周りから気持ち悪がられながら帰ってきて、さらに携帯でまたゴミみたいな記事を書きかけてたんやけど、(記事を)読んだ人を不快
| 小さな光を辿って | 2007/11/27 1:27 AM |
トレード情報です。 タイガース:  濱中 治 外野手  吉野 誠 投手 ↑ ↓ バッファローズ  平野恵一 内野手  阿部健太 投手 うーん。うーん。 濱中トレードですか。...
| Kio -朔北- De nuevo | 2007/11/26 11:30 PM |
 とうとう決まってしまいました。 濱中・吉野両選手とオリックスの平野恵・阿部健選手の2対2の交換トレードが今日両球団から発表されました。 オリックスに行っても、DHはローズ・清原・北川と厳しく、外野を守ることになるでしょうし、外野を守るなら桜井と競わ
| Mot's Style-Blog | 2007/11/26 9:44 PM |
ハワード首相落選、政界引退へ 現職首相の落選2人目 2007年11月26日12時20分  オーストラリア選挙委員会は26日、24日行われた総選挙でジョン・ハワード首相(68)の落選が確定したと発表した。現職首相の落選は1929年のスタンリー・ブルース氏以来、2
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2007/11/26 8:38 PM |
阪神の濱中治外野手(29)吉野誠投手(30)とオリックスの平野恵一内野手(28)阿部健太投手(23)の2対2の交換トレードが本日、両球団から発表された。内外野をこなせて機動力もある野手を狙った阪神と強打の右打者を必要とするオリックスの思惑が合致したら
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2007/11/26 7:44 PM |
阪神・浜中のトレードは以前から噂されていたことだったが、ここに来てようやく成立することとなった。が、そのトレードは浜中だけでなく中継ぎ左腕として活躍した吉野投手が加えられた2対2のトレードとなった。
| 管理人は別の顔forVista | 2007/11/26 7:37 PM |
えっ、オリックスは判るけど相手は川越ちゃうのん? 平野恵一内野手に阿部健太投手、 阿部?阿部って誰? 何っ?!こちらは吉野まで付けると? タイガースの黄金の中継ぎ陣の為、なかなか出番こそなかったが、他チームから見ると垂涎の的。 それこそ引く手あまたで、ト
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/11/26 5:39 PM |
とうとう濱ちゃん自身の口からオリックスへの移籍の報告が有りました。(TДT) 今は何も考えられません。 このブログもどうしようか、今後どうしようかもまだ分かりません。 ただ、濱ちゃんの事は当然、死ぬまで応援し続けます。オリックスの試合も観に行くと思います
| "記録" room / diary mode. | 2007/11/26 5:36 PM |
とうとう濱ちゃん自身の口からオリックスへの移籍の報告が有りました。(TДT) 今は何も考えられません。 このブログもどうしようか、今後どうしようかもまだ分かりません。取りあえず、このブログタイトルは少々手を加えました。 ただ、濱ちゃんの事は当然、死ぬまで
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2007/11/26 5:36 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other