ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ひーやん殊勲の同点2ベース!赤星勝ち越し打☆26

2008.05.15 Thursday

対広島 8回戦 福井県営 試合開始18時

先発 C宮崎− Tボギー

初回 先制のチャンス
【赤星】ストレートのフォアボール 無死1塁
【平野】初球を送りバント 1死2塁
【新井】ショートゴロ 2死2塁
【金本】レフトフライ、チェンジ

ストライクが入らなかった、宮崎を送りバントで
ワンアウトをあげたことが立ち直らせ汗
結果6回まで無得点に抑えられた。。。カナ

ボギーはあっさり先制を許した
【天谷】センター前ヒット
【東出】初球を送りバント 1死2塁
【アレックス】カウント2-1から4球目、パスボール 1死3塁
ライト前タイムリーヒット なお1死1塁
阪神0-1広島
【栗原】ライト前ヒット 1死1・3塁
一死1・3塁
【前田智】空振り三振 2死1・3塁
【シーボル】ライトフライ、チェンジ 
とられたあとのピンチは切り抜けた
ボギーは2回から立ち直り、3,4,5回と抑えた。
打線も6回まで1安打、チャンスもなかったしょんぼり

6回に追加点とられた。。。
【天谷】カウント1-1 坂がフライを捕球できず、ファウル
フォアボール
【東出】初球 送りバント 1死2塁
【アレックス】セカンドゴロ 2死3塁
【栗原】ストレートのフォアボール 2死1・3塁
【前田智】初球 センター前適時打
阪神0-2広島
1塁走者栗原が3塁走塁死タッチアウト。チェンジ

追加点を取られた直後に反撃
7回表>
【金本】初球 グラブをはじく、投内野安打 無死1塁
【葛城】カウント2-1 足に死球 無死1.2塁
【鳥谷】ライト前ヒット 無死満塁
宮崎→2番手梅津
【代打桧山】カウント1-3 右線2点適時打2ベース 同点拍手拍手
阪神2-2広島 なお無死2・3塁
【坂】空振り三振 1死2・3塁
【代打藤本】サードフライ 2死2・3塁
【赤星】2塁走者桧山に代走関本
カウント1-3 左前適時打 勝ち越した拍手 2死1・3塁
阪神3-2広島 【赤星、1塁ベース上でガッツポーズ】グッド
【平野】空振り三振

7回渡辺が登板
【シーボル】レフトフライ
【石原】見逃し三振
【小窪】ショートゴロ、チェンジ
三者凡退に抑えた拍手拍手拍手

8回に失策絡み追加点拍手3番手横山
【新井】ライトフライ
【金本】ライト前ヒット 1死1塁
【葛城】ショートゴロ 2塁へ悪送球 1死1・3塁
記録はショートゴロエラー
【鳥谷】センター犠牲フライグッド
阪神4-2広島 2死1塁
【関本】レフト線2ベース 2死2・3塁
【矢野】カウント2-0からストレートを見逃し三振、
『矢野がバッターボックスでへたり込んだしょんぼり
審判!これは明らかに高いボール球やでぇ〜怒りマーク

8回はジェフも3者凡退に抑えた拍手拍手拍手

9回攻撃〆は新井さま楽しい
4番手コズロースキーに交代
【代打バルディリス】ファーストファウルフライ
【赤星】フォアボール
【平野】初球 捕前バント汗2死2塁
【新井】ライト前タイムリーヒット なお2死1塁
阪神5-2広島 神話が17連勝に。。。
【金本】初球 サードファウルフライ、チェンジ

『3点差』球児ガ9回登板
2人を打ち取り、
【代打赤松】空三振でゲームセット拍手
15セーブ目をあげた!

7回からWーJ−Fで9人きりで〆たグッドグッドグッド


正直6回に追加点を取られたとき、やばいかなと思ってましたが。。。
今季未勝利の宮崎が7回に崩れてしまった。
カウント2−1と葛城を追い込んで死球が結果的に命取りになった
勝てない投手ってこんなもんなんでしょうね
阪神のボギーも勝ち星を積み重ねることのできる
投手ではないですけれど。。。しょんぼり
なじぇか?ピンチで簡単に点を取られすぎる。

7回も坂のファールフライ落球の失策あったが、天谷のカウントは2−1
抑えていれば、なんでもなかった。
それが四球を与え失点では。。。勝てる投手にはならない。
数字だけ見れば6回2失点 
好投ではないかと怒られそうですが。。。冷や汗
ボギーは勝てる投手にあらず なんです
実績の少ない投手なら6回2失点は合格点ですが、
年俸1億円超、もらっている助っ投としてはどうでしょうか?
いつも6回降板の外人なら、若手にチャンスをあげてもらいたいと願う!
負けない水曜日『7連勝』に反して、勝てない木曜日『1分3敗2雨』
でしたが、祝今季初勝利!

人気ブログランキングへ

コメント

一軍は若手を育てたり、未知の戦力を我慢して経験を積ませる場所じゃないんですが。
そういうのはファームでやるべきことで、ある程度の計算ができると踏んでから一軍に上げてやるのが筋です。
若竹や鶴はもうファームでやることがないというんでしたら、異論はありませんが。
順調に首位を走るチームが計算できない戦力のテストをするなんて聞いたことありませんよ。

完投能力のない外人なんて、他のチームにもいくらでもいますし、それでもキッチリローテで投げてたりしますよ。
そういうのは、あなたから見れば全部マヌケな編成だと言うことなんですね。
| まこと | 2008/05/16 10:47 PM |
年俸1億円以上もらっている助っ投なら物足らない、ということです。
実績の少ないお杉、能見トカだったら、6回2失点は間違いなく合格です。たとえばほかの先発をあげるとしたら中継ぎで年俸が上がらなかった江草、オープン戦で結果を出した若竹、鶴にたとえ5回を持たないとしても経験をつまして、育ててほしい。阪神の今後のためにも。。。
見てましたよ、でも点の取られ方が悪い『先頭打者の四球』カラの失点ではねえ。完投能力のない外人では助っ投の意味はあまりないということです
| ほしの | 2008/05/16 8:56 AM |
2回から5回のピッチングを見てなかったんでしょうか?
あの素晴らしい力のあるストレートは、チーム1だと思いますよ。
若手若手といいますが、具体的に名前を挙げてみてください。
継続してボギーよりいいピッチングができる若手がいるんでしょうか。
6回しか持たないといいますが、今二軍で投げてる若手なら持って5回までですよ。
それで中継ぎを酷使する事になってもいいと?
接戦で久保田を出すはめになってもいいとおっしゃるんですね?
私にはただ単にご自分が気に入らないから使うなと言ってるようにしか見えません。
| まこと | 2008/05/16 1:50 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/184191

トラックバック

この決断は評価しよう、 しかし、それなら狭き門の一軍に久保田を置いておく意味はあるのか? 幸い、ジェフが帰って来たし、 他球団ならリリーフエースと呼ばれそうな渡辺も江草もいる、 金村さんが言うように、昨年からの金属疲労って気もするし 2軍というより、この
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/16 12:45 AM |
阪神 5−2 広島6回まで0更新でしたが、7回に桧山が同点タイムリーそして赤星が勝ち越しタイムリー北陸シリーズ、勝ち越し  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/16 12:22 AM |
今日も、昨日に続き、逆転勝ち!投手陣はボーグルソンが6回まで5安打2失点。そのあと、渡辺−ウィリアムス−藤川球児とノーヒットリレー。完璧でした!打線は6回まで広島先発の宮崎に1安打に抑えられるも、7回に代打檜山の2点タイムリーで同点!さらに赤星の決勝
| にたろうの退屈な日々 | 2008/05/15 10:48 PM |
昨日今日と桧山選手の1打が 輝きを放っている 例年ならこの時期5割を行ったり来たり だったのですが・・今年は開幕ダッシュから 勝ち越しをきっちり積み重ねている この小さな勝ち越しを積み重ねる事が きっと今後に生きてくるだろう ほんま甲子園に
| 阪神と僕 | 2008/05/15 10:47 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 1 1 | 5 | H8/E0 --------------------------------------------- 広島 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/15 10:14 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 1 1 | 5 | H8/E0 --------------------------------------------- 広島 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/15 10:13 PM |
 福井での北陸対ヤクルト第三戦、昨夜同様の展開を期待ですが。{/hiyo_do/}  阪神の先発ボーグルソンは1回に天谷にセンターヒットを許し、東出のサード犠打、パスボールで1アウト3塁。ここでアレックスにライトタイムリーヒットを打たれて先制されました。{/face_gaan
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/05/15 10:09 PM |
こうやって考えると、あのボロ負けの試合で出たアニキの400号は流れを変えましたね。 昨日、今日と僅差で競り合う試合は負けていてもタイガースペース。 シリーズ全体の流れをまさに一振りで変えました。 今日もアニキは逆転への口火を切るピッチャー強襲安打、8回
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/15 10:09 PM |
ヤッパ凄いですね、桧山様。 打席に入った時に雰囲気が違いますもん。 この後ちょっとフン詰まりでしたが赤星タイムリーで逆転。 7回裏今日は岡田監督学習しまして、渡辺投入。 久保田には本当に悪いですが、これで安心して見られます。 では後ほど。...
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/15 10:09 PM |
こら、J−Sports、またヒーローインタビューなしかい。 まあ、試合は6回裏、ボーグルソンが前田にタイムリー打たれたんですが、すぐ次の回の7回表にノーアウト満塁から代打の神様檜山の2点タイムリーで同点に追いつき、坂・藤本がこけてたんですが、必殺仕事
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/15 10:09 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other