ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いいね、いいね、振り返ってみよう『打者』☆四十四

2008.06.29 Sunday

二回一死満塁の先制のチャンス!打者は8番バルちゃん
初球、121キロの変化球。
 バットの先端でこすった打球が不規則な回転のまま一、二塁間を破る2点タイムリーになった。試合の流れをつかむ先制点になった拍手拍手

「打ったのは、チェンジアップかシンカー。スピンがかかって、うまく抜けてくれたね。ラッキーだよ。ナイスバッティング? サンキュー」

 6月11日の西武戦(西武D)以来のスタメン。来日2本目のタイムリーは、5月13日の広島戦(富山)以来20試合43打席ぶりの打点。

「みんなで(リーグ戦再開の)いいスタートがきれた。勝ててうれしいよ」


関本は渋く活躍拍手 
七回無死一塁で投前犠打を決め、5点目につなげた拍手
この日は2犠打『いずれも初球難なく決めたグッド
バントの神様といっていい!今季25個はセ・リーグトップ。
「それよりも1、2打席目のどっちかで出塁したかった」。
いずれも赤星が倒れた場面で、チャンスメークできないことを悔やんだ。
九回一死一塁では左前打でヒットエンドランを決め一、三塁に好機を拡大。この回の3得点を呼び込んだ拍手拍手拍手
サードもやり、この試合はスタメンセカンド、
目立たないが堅実な守備はもっと評価されてもいいんでは!

 
「うまく対応できました。とにかく追加点が入ってよかったです」
と新井さま楽しい
赤星が死球で出塁し、関本が送り、七回一死二塁のチャンス
2番手・松井の内角シュートを力ではじき返した
打球は左中間を破る適時二塁打で3点差に広げた拍手
三回には右前打、九回にも右前適時打。
今季8度目の猛打賞&2打点だ拍手

鳥ガ今季初の4安打『1本塁打』活躍拍手拍手拍手拍手
「先頭だったんで塁に出ることだけを考えて、積極的に打ちにいった。
なんとか初戦を取りたかったんでよかったです」

2点リードの四回。先発・石川が投じた初球、高めのスライダーを振り抜いた。逆風を切り裂く低空ライナーは、右翼席最前列に突き刺さる6号ソロ。二塁ベースを全速力で駆け抜けてからスタンドインを確認し、胸を張ってダイヤモンドを一周した

5日間の休養で本来の調子を取り戻した。不振は首が痛かったらしい?
二回一死一塁で右前打でチャンス拡大。その後バルディリスの先制打!六回無死一塁は左前安打。
九回二死一、三塁 とどめの7点目の中前適時打を放った拍手

07年9月4日の横浜戦(甲子園)以来となる1試合4安打
4戦ぶりに打率3割(.307)に乗せた拍手


鳥同期の青木をひさしぶりに見たが、体が大きくなり、がっちり感あり、あり!打った打球のスピードも違う感じがした。4安打を打って苦言を言うのは申し訳ないが、『青木』とオーラがちょっと違う感じがした。

そこらあたりが、全日本に選ばれるのと、そうでない選手との
おおきな差を感じてしまったしょんぼり


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/189168

トラックバック

またもや禁止薬物による出場禁止。ヤクルトの外国人投手が1年間の出場禁止に。ダニエル・リオス投手(35)。これは残念な事だ。先月は讀賣のゴンザレスが解雇になったね。今回もリオスも解雇になった。検出された薬物は筋肉増強剤の一種であるハイドロキシスタノゾロ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/06/29 10:36 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other