ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神史上『初』優勝マジック消滅、

2008.08.06 Wednesday

ちょっとだけ、イヤ〜な感じ汗 阪神の優勝マジックが消滅した。広島前田健を打ちあぐね、投げては球児不在の今こそ頼りたいはずの久保田が炎上してしまったショック阪神過去5度の優勝では、いったん点灯した優勝マジックが消えたことはない。数字的にはまず大丈夫だけど、油断はできまへん…汗

 5日前のオールスターでの失態を、同じ京セラドーム大阪で久保田は繰り返してしまった。セ・リーグ勝利をフイにした炎上には「まあいいよ、別に」と取り合わなかった岡田監督も、公式戦でマジックを消滅させられては笑えない。1点ビハインドの7回に投入したセットアッパーは、1アウトを奪うのが精いっぱい。3安打と四球、死球で一挙に4点を失った。

 「何度もあったら困るけどな。四死球の独り相撲? オレに聞かれても分からんわ。初登板の投手と違うのに、ストライクが入らんようになるんやから…」

岡田監督が久保田を責めるのは、もう何度目のことだろう。球宴は愛きょうとしても、今季初の出来事ではない。球児の離脱から、期待と責任の増える久保田はこれで防御率が3点台に逆戻り。53試合目の登板で失点は15試合を数え、走者を許さなかったのは10試合だけという不安定さだ。

 「1点差でもいかせたのに、後ろの外国人につなげないやないか。この3試合の後は(4日間)ゲームがないからつぎ込もうと思ったのに…」

 先頭赤松の中前打から二盗で揺さぶられ、アレックスに四球、栗原に死球で満塁ではベンチも手の打ちようがない。小差のまま、ウィリアムス、リーソップの勝ちパターン継投で逆転勝ちを狙う青写真はもろくも崩れた。

 久保田がかき消してしまったのは、自身の信頼感とチームの発奮材料だ。7月22日虚人戦でともしてから順調に減らしてきた優勝へのマジックナンバーが、この1敗で消滅した。

 過去5度のリーグ優勝で阪神が1度ともしたマジックを消したケースはないという“嫌な”データも存在する。この日、自力優勝の可能性が復活した2位虚人とはまだ9ゲーム差。あわてふためく状態ではない。ただ、球児不在の五輪期間に久保田が踏ん張らなければ、不安のさざ波は少しづつ大きくなってしまう

おかだはん、久保田を責めるのはヤメてんか!
打たれたくて、ゥたれているんやおません。責めても、問題は解決しません
がな!ここ何年かの登板過多【勤続疲労】が投球に影響してるとちゃいますか?
久保田の起用法を真剣に考えないといけない時期に来てると思いますGA

追記:久保田が本日登録抹消
代わりに、あっち損が登録『起用法は未定』


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/193568

トラックバック

そして!!マジック消滅 阪神史上『初』優勝マジック消滅、 久保田炎上、マジック消滅・・・阪神の優勝マジック消滅 広島に敗れ久保田4失点ぶち壊しで優勝マジック消滅…阪神久保田が誤算、阪神連敗でマジック消滅
| コードギアス 反逆のルルーシュ lost colors 攻略 | 2008/08/06 7:05 PM |
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。マジック消滅マジック消滅の関連語:阪神 連敗 優勝マジック消滅 巨人 広島 V復活 広島戦 自力 1-6 先制.http://kizasi.jp/word/380f88e10b75a5cca509e1252f5c7c54.html?ref=rss 阪神史上『初』優勝マジック消滅、ち
| 効率が10倍アップする新・知的生産術 自分をグーグル化する方法 | 2008/08/06 6:54 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other