ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん、スタメン・ライトde『3安打1打点』

2008.08.09 Saturday

左ひざの故障から復帰を目指すはやしくんが2軍戦で8日、先制ソロを含む3安打1打点。
守備機会は1度のみでしたが「準備OK」をアピールした拍手

 「本塁打? まあまあです。悪くはなかったですね。いい風も吹いていたし、少し詰まったけど押し込みがよかったんだと思います」

二回先頭打者で先発・今井の139キロ直球を叩いた、先制本塁打拍手
テーマは「試合で予想外の動きをしたときにどうか」。痛みが再発しないか。7月9日の一軍登録抹消後、初めて実戦で右翼の守備についたが、平凡な右飛を捕っただけ。走塁もけん制で、帰塁する場面はなかった。四回は一死一塁から右前打。五回先頭で中前打を放ち、代走・山田を送られ退いた。試合後、ひざの状態を問われると「大丈夫だと思います」と話した。

一軍は今季初の4連敗中。五輪メンバーに加え、腰痛で関本が離脱し、久保田も不振で二軍降格。この苦しい状況を救うべく12日の虚人戦(東京D)からの再昇格が期待される。和田守備走塁コーチは「どうなってもいいように準備をしておく。(緊急昇格は)まだ誰とは名前は出ていないけど、可能性はゼロではない」と昇格を示唆。平田二軍監督は「どういう張りがでるか。それを見ないとだね。でもこの結果を見れば誰だって(一軍に)欲しいだろうね」と太鼓判を押した。

 9日のウエスタン・広島戦(由宇)にも「4番・右翼」で出場予定。改めて守備と走塁での「とっさの動き」を確認する。背番号「31」が救世主となって、戻ってくる日は近い。

現状の打線では、戻ってきてもらいたいけれど無理はしてほしくないほうを優先させてもらいたい。桜井が1軍復帰したけれど、落ちる前とあまり打撃内容が変わっていないような気がする。過去のわずかな実績だけで1軍登録した気がします。
そういう、馬カな首脳陣だから、選手を『投手、野手問わず』
誰ひとり育てられないんだ怒り
小宮山をポスト矢野と指名したのなら、もっと起用すべきだろう。
矢野が抜けて困っている現状をみたら、次世代の捕手の育成が急務といわれてはや5年が過ぎようとしているのにもかからわずということですwa汗
 
虎ブロガーさんで、ピンチで外角一辺倒などの矢野のリードに憤慨している方もいますが、私は野口のリードもたいしたことはないように感じます冷や汗 
年齢からいっても、2人に代わる次世代の正捕手を育ててもらいたいものです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



おかげさまで、人気ランキングが50位番台に回復しました拍手
野球がない日も毎日更新していますので、
引き続きよろしくお願いします!

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/193834

トラックバック

★五輪開幕!金もろた!新井、復活打ァ ★林、二軍戦3安打1打点 ★久保田、再生プラン始動 ★久保田、トレーナー「疲労が蓄積」 ★関本、腰痛の治療を行う ★藤川、激しく熱く決意表明!「危ないですよ」
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/09 8:05 AM |
★五輪開幕!金もろた!新井、復活打ァ ★林、二軍戦3安打1打点 ★久保田、再生プラン始動 ★久保田、トレーナー「疲労が蓄積」 ★関本、腰痛の治療を行う ★藤川、激しく熱く決意表明!「危ないですよ」 ■今日のmode-id@管理者のつぶやき 北京オリンピック
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/09 8:05 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other