ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

きょうから虚人2連戦 せっきー、はやしくん、あにきィ〜

2008.08.12 Tuesday

北京五輪の真っ只中、注目の競技が目白押し、関心も薄い?なか、
きょう、明日と虚人2連戦が東京ドームで行われる。
地上波の放送は無し、ラジオ野球聞きながら、
五輪中継を見ましょうか。。。

腰痛で別メニュー調整を続けていた関本が全体練習に合流。フリー打撃やノックなどフルメニューをこなした。「まあ、がんばりますよ。大丈夫」と言い聞かせるように話した。練習を見守った常川チーフトレーナーも「順調にきています」。スタメンサードで復帰する。

はやしくんは12日の虚人戦で約1カ月ぶりにスタメン右翼で復帰する。「(患部の)張りは多少ありますけど、やるしかないですから。大丈夫です」と決意をにじませた。先発が予想されるグライシンガーには今季初対戦。昨季は打率.118と打ちあぐねただけに「特にチェンジアップがいい。去年は打てていないし、早めに仕掛けたいと思う」と話した。

金本が気合の文句を2度、繰り返した。
「虚人戦? がんばります!! グライシンガー? がんばります!!」。

 リーグ戦再開を前に、フリー打撃やノックで約2時間汗を流した。新室内練習場で全体練習を終えると、短いが、熱い思いのこもった決意宣言を残して引き揚げた。左ひざから復活をかけた08年開幕前日は「覚悟」という言葉を4度、繰り返して開幕ダッシュを果たした。今度は「がんばる」を2度繰り返した。TG決戦への並々ならぬ気合の表れ。燃えに燃えている証しだった。

もう言わなくても、ゲキは飛ばしてある。7日の広島戦(京セラD)で今季初の4連敗を喫した。貯金は「25」、2位・虚人とは、まだ8ゲーム差がある。この試合後には、精神面の引き締めを促した。

 「あせるわけじゃないけど、気持ちを変えないといけないとは思う。広島や横浜とやるときも、例えば中日とやるときと同じような気持ちでな。向かっていく気持ちでやらないけない」

 もう一度、挑戦者の気持ちで出直せ!! 五輪組不在の球宴後は5試合でチームは1勝4敗ながら、19打数10安打、打率.526。孤軍奮闘している鉄人の言葉だけに重みがあった。

 4連敗のピンチ脱出に、格好の舞台で再スタートを切れる。敵地・東京ドームは、金本がもともと好きな球場だが、今季も打率.364(22打数8安打)、2本塁打、4打点の好相性を誇る。



今日、勝って優勝マジック「36」再点灯だ桜


昨日の『100M平泳ぎ』北島はすごかった、強かったグッド
感動して、もらい泣き悲しい
いくら絶賛しても、いい言葉が見つからない。
4年に1度の大舞台、世界を相手に金メダル『世界新記録』
を出して、大げさに言えば日本国民全員の期待に答えた。

私が今まで数々のアスリートを見てきましたが、
日本では間違いなくナンバー1の選手でしょう!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



コメント

やっぱり 安藤が一回に!

どうも勝負弱い この板にも書いたが 小笠原とラミはあるかせ と

書いたはず その二人にやられて。

野球で歩かせたら 罰金とか違反なの? じゃーーいいじゃん。

下手をすると 追いつかれるよ 岩田もへばってるし。
| おいなりさん | 2008/08/13 12:22 PM |
巨人戦 12日 安藤は心配です! グライは打てません。

安藤が5回くらい迄 1点に抑えてくれればいいんだが・?

小笠原、ラミ、に小憎らしい木村拓が当たってるからねーー。

ラミレスはボウルの連投で小笠原もボール攻めにすれば 勝てるよ。

下手に勝負すると いけない。
| おいなりさん | 2008/08/12 2:36 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/194086

トラックバック

★金本、「頑張る頑張る」連呼 ★福原、合流17日ハマ戦先発へ ★岩田、汚名返上へ補習授業1時間 ★関本、腰痛もう大丈夫!! ★林、1カ月ぶりに復活 ★リーソップ、Gラミレスやっつける! ★鳥谷、G倒へ好感触だ! ★阪神“ウオォ〜印”高橋光らグッズ出る
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/12 12:05 PM |
★金本、「頑張る頑張る」連呼 ★福原、合流17日ハマ戦先発へ ★岩田、汚名返上へ補習授業1時間 ★関本、腰痛もう大丈夫!! ★林、1カ月ぶりに復活 ★リーソップ、Gラミレスやっつける! ★鳥谷、G倒へ好感触だ! ★阪神“ウオォ〜印”高橋光らグッズ出る
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/12 12:03 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other