ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『虎党のみなさん、心配かけてすんませんでした』関本「生涯」2本目満塁弾

2008.08.20 Wednesday

マグレですよ。(それまで3凡退で)外野フライも打てるかどうかっていう感じやったけど、自分に(満塁で強いと)いい聞かせてたからね」

序盤の6点リードを2点差に詰め寄られた六回。林、葛城の連続適時打で再び4点差に広げて、なお一死満塁。4番手・上野が投じた内角のシュートを振り抜いた。黄色く染まった左翼席に運ぶ6号は、今季2本目のグランドスラム。追いすがるコイにトドメを刺したグッド
これで満塁では、『9打数7安打』打率778
18打点、2本塁打びっくり

 「不安はあるよ。でも、そんなんゆうてられへんやん」

 顔をクシャクシャにする笑顔の裏に、苦悩を隠している。5日の広島戦(京セラD)の守備で持病の腰痛を発症。一時は歩くのもつらかった。それでも、北京五輪組を欠く苦しい台所事情を考慮し、翌6日も強行出場。だが、我慢は限界に達し、7日は欠場。3連敗をテレビのニュースで知ると、チームへの申し訳なさしかなかった。

「試合に出る限りはけがを言い訳にできない。その中でベストを尽くすだけ」1試合の休養のみでスタメンに復帰した。再発を防止するためのコルセットを付けたままでのプレー。弱気になりそうな自分を奮い立たせ、悔しさをバットに込めた。男気あふれる一撃だ。

「必死のパッチです」

 最後はお得意のフレーズで締めくくり、完全復活をアピール。その笑顔に曇りはない。

北京五輪で盛り上がっている反動のせいでしょうか?
人気ランキングは70位以下に急降下ショック

まあしょうがないか、これが実力ですからしょんぼり
訪問の際は、お手数ではありますが犬
頼みます温泉
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/194907

トラックバック

★星野ジャパン4強入り!中国にコールド勝ち ★阪神・林、今季1号!14点猛爆呼んだ! ★鳥谷、千金4打点!6度目猛打ショー ★安藤、どうにかこうにか11勝 ★金本が清原にエール「1本待ってる」 ★野口、2度目FA権取得 ★藪は1回2安打無失点 ジャイ
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/20 5:00 PM |
阪神 | 1 5 0 | 0 0 7 | 0 1 0 |14| H15/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 5 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝6敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/08/20 5:00 PM |
★星野ジャパン4強入り!中国にコールド勝ち ★阪神・林、今季1号!14点猛爆呼んだ! ★鳥谷、千金4打点!6度目猛打ショー ★安藤、どうにかこうにか11勝 ★金本が清原にエール「1本待ってる」 ★野口、2度目FA権取得 ★藪は1回2安打無失点 ジャイ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/20 4:59 PM |
阪神 | 1 5 0 | 0 0 7 | 0 1 0 |14| H15/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 5 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、久保田、江草、
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/08/20 4:58 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other