ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

矢野サヨナラ打ha虎最多タイ10本目!【神話】31連勝中

2008.09.14 Sunday

ベンチの無策野球を救った?値千金、殊勲の一打となった拍手
打線が低調な上「赤星の盗塁以外」攻撃に動きがなくて、
1発もほとんど期待できない打線
いったいどうやって点を取るんだ怒りマーク

最近12試合連続で勝ち投手はすべて救援陣、
先発投手に勝ちはついていないしょんぼり

虎のサヨナラ男や楽しい
矢野が0−0で迎えた延長10回1死一塁から、
サヨナラとなる左越えの適時二塁打。
決勝アーチを放った9日のヤクルト戦に続いて、
劇勝の立役者となった拍手
阪神では通算10本目のサヨナラ安打で、田淵幸一氏と並ぶ球団タイ記録。優勝へのマジックも「16」となり、また一歩歓喜の瞬間に近づいた。

 ▼阪神・矢野 (二塁ベースを回って)シモが来たのが見えたから、条件反射的に逃げたんよ。何か知らんけど。ラガーの気持ちが少し分かったわ。シモが頑張ってくれて、アッチと球児が0に抑えてくれて。カネの守備も凄く大きかった。自分たちの戦いができれば、(優勝を)狙える位置にきたからね。(お立ち台では)残り試合も必死のパッチで行きます!

 ▼矢野データ…矢野が9日のヤクルト戦(甲子園)9回のサヨナラ本塁打に次ぐ今季2度目のサヨナラ安打。自身通算11本中、阪神では10本目(単打5、二塁打2、三塁打1、本塁打2)で、これは田淵に並ぶチーム最多タイ記録。また、07年5月18日の横浜戦から続く本塁打・適時打での不敗神話も、31連勝(1分けを挟む)に更新した。

記事はスポニチ




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/197695

トラックバック

 なんちゅう省エネ野球やろ。 このところ勝つのはサヨナラばかり。 ヒットがつながらず得点できない今のタイガースが何が何でも 勝ちを拾うにはサヨナラが一番よさそうだ。 1点で勝てる。逆転されル心配が無い(笑)  下さん立ち上がり危なかったがよくしのい
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/09/15 12:58 AM |
先ほど、聖地甲子園から、香川の自宅へ帰って参りました。 いやぁ、しんどい試合でした。(^_^;ゞ 思い返せば、このチケットを確保した頃は、Xデーかと思ってたので、 こんなにしんどい...
| 虎大好きKATA虎ですっ。 | 2008/09/14 4:53 PM |
それにしても打たない、いや打てない。 一昨日からずーと0更新。 シモやんが調子悪くてずーとひやひやだし、アニキはこの前のホーム激突で足痛めたんじゃないかと思うくらい打たないし。 それでもなぜかアッチッチのピンチは安心してみていたりする私。 10回裏、
| CherryBomb's T-blog | 2008/09/14 8:15 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other