オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.09.27 Saturday

死んでも勝つ!アニキ休日返上『激振1時間』

投手指名練習が終了したあとの、午後1時15分すぎ。クラブハウスと球場を結ぶ通路に、黒いアンダーシャツ姿のアニキが現れた。すでに体を温めてきたのか、額にはうっすらと汗。練習用バット1本をぶら下げて、一塁側ベンチ裏へと入った。

 立ち入り禁止スペースのため、詳細なメニューは不明。試合後に素振りを行うミラールームにこもって、バットを振ったもよう。約1時間後、再び姿を現したときには首筋にまで汗をしたたらせ、口を開くことなくクラブハウスへと戻っていった。

チームは25日までの横浜4連戦(甲子園)に3勝1分け。巨人に1ゲーム差をつけ、再び単独首位に躍り出た。しかし主砲は4試合17打席無安打。打線が上向くなか不振に陥っている。27日の巨人戦(甲子園)を前に、懸命の調整だった。


 「ちょっと体調ええことないみたいやな。正直いうてな。だけど、1日(休みが)あるし、(金本も)分かっているよ。切り替えてな、そらもう、分かっとるよ」

 鉄人の体調不良を明らかにした岡田監督だが、信頼は揺るがない。

 7月下旬に38度の発熱を押して出場。4試合18打席連続無安打というスランプに陥った時期もあったが「『このチームから自分がいなくなれば、どうなるんだろう』という責任感」(金本)で乗り越えてきた。

 「カネ(金本)なら大丈夫。心配いらないよ。打ってないといっても、4試合くらいだろ。必ずやってくれるよ」

 広沢打撃コーチも太鼓判を押した。

27日の先発が濃厚な内海には1勝2敗、防御率0.72と抑えられている。金本も16打数3安打、打率.188。


報道陣の前で休日返上したのは、今季3回目。過去2回は、いずれも次の試合で打点をあげた。「次のカードから打つ」と、指揮官も予言。流した汗は、必ず結果となって実を結ぶ。リーグ優勝へ、大一番で鉄人のバットがうなりをあげる。

記事はサンすぽから

本日9月27日に7度目のマジック7が点灯すれば
3年ぶりの優勝に限りなく近づくでしょう!

赤星『平野』が出て、今岡がアニキにつなげれば何とかしてくれるでしょう
鳥も今度の巨人戦は打ってもらいたいものです銃


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/199273

Trackbacks

今夜阪神は天王山で征する

<font color=223a70 size=2> 今夜の天王山は阪神が勝利 前回の巨人戦の内海で初回満塁で鳥谷、関本が凡打で流れを巨人に差し上げました しかし鳥谷、関本復調しました絶好調です 鳥谷3番で自信を無くし5番で復活 昨日は猛打賞! 関本は死球を浴

  • かあさんの家族日記と野球
  • 2008/09/27 12:27 PM

Go to top of page