ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今度は岡田監督ガ観客とバトル

2008.10.05 Sunday

ヤクルト2−2阪神延長12回、22回戦、阪神12勝9敗1分、
4日、神宮
もういっぺん、言うてみい!! 阪神はヤクルト相手に延長十二回の執念ドロー。デーゲームで巨人が敗れ、単独首位に返り咲いた桜
優勝マジックは「6」が点灯し、消滅したものの、セ界制覇に半歩前進。
試合後、指揮官はファンのヤジに激怒。
闘う集団がラストスパートをかける−。
聞き流すことはできなかった。強い信頼感で戦い抜いたあとなのに、
なにを見とったんや! 岡田監督がヤジを真っ向から受け止めた。
必死のパッチの表れだった。

 「なんやと、もういっぺん言ってみい! 誰に向かっていうとるんや!」 試合後、ファウルグラウンドからクラブハウスに向かった。そのとき。「反省しろ! もっと先発、引っ張れよ!」。阪神のビジターバージョンのレプリカユニホームを着た若い男性からヤジが飛ぶ。最初は無視した。しかし、その後に続いた言葉が…。
 
「オマエは選手の信頼を、失ってんだよ!」

ファンは岡田を支持していません!
来年もおかダニ、監督を任すことだけはやめてもらいたい!
阪神球団にはファンの叫びや願いを聞いてもらいたいものだ!

 我慢できなかった。フェンスまで歩み寄った。止めに入る球団広報に「オマエらもなんか言えや」。別の男性からさらに声が飛んだ。「みっともないぞ!」。火花が散る。前代未聞の“場外バトル”だった。

 デーゲームで巨人が負け、午後5時16分に単独首位に返り咲き、優勝マジック「6」が点灯した。勝てば「5」に減る試合で、3日の第1戦で崩壊して逆転負けを喫したリリーフ陣をつぎ込んだ。リベンジしてこい。信頼に基づいたタクトだった。

 「ウチの中継ぎ陣は、あんなものじゃないからな。二度と、繰り返さない。(今季は)ピッチャーがそうやって、抑えてきてくれたんやから」

六回からアッチソン−球児。延長戦からウィリアムス−渡辺の男気継投で“7回ゼロ封”。拙攻が響いたが水を差す心ない言葉が許せなかった。もういっぺん言ってみい!−。指揮官の剣幕に、その男性ファンは「がんばってほしいだけなんです」と“謝罪”した。「いい方があるやろ!」。将の怒りは消えなかった。

 試合前、テレビで巨人−中日戦を食い入るように見ていた。宿敵の敗戦を知ると「ヒューッ!」と珍しく喜びの声をあげた。中継ぎ陣が踏ん張っただけに、なおさら勝ちたかった。

 「勝ち越していれば? それしかない。点が入らんかったからな」

 3時間54分の死闘。結局、4時間58分の“マジック生活”だったが、単独首位の座は変わらない。巨人とは0.5差。半歩前進だ。

 5日に勝って、巨人が負ければ「M4」。指揮官の心からの叫び。そして怒り。9月23日の横浜戦では甲子園で赤星も吠えた。残り6試合。そんな闘う姿勢が我らが阪神の“最終兵器”だ。

選手は必死に戦っています!中継ぎ崩壊?今岡がエラーしたとか、どうのこうのいってられません。守備では平野、赤星、アニキ、関本、矢野が好プレーグッド必死のパッチの走塁もあります拍手JKの調子はいまさら、変わるものではないし、AFはイニングの頭からいけば、まったく問題ないです。
ただひとつ、おおきな問題は監督采配だけです。
これもいまさら、どうしようもないですけど。。。冷や汗

とにかく、あと残り6試合 
このドキドキ感を楽しみませう楽しい


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

最後に笑って、岡田ガ首になれば最高ですね
最悪は考えたくないです
| ほしの | 2008/10/06 4:59 AM |
こんにちは
チーム荒れ荒れですな
いろんなことがあるけど最後の最後に笑えばいいじゃないですか

残り試合「73年を忘れまじ!!!」という強い思いで戦ってほしいですね
| ogi | 2008/10/05 11:56 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/200170

トラックバック

阪神 2−2 ヤクルト 前日のリリーフ陣大炎上があったので、きのうもヒヤヒヤしながら、経過を見てましたが・・・ なんとか最悪の事態は免れたようですな(;´Д`) 初回、今岡の犠飛で先制するが・・・ その裏に逆転を許すも、 4回、好調トリタニが同点
| ユキトラのへや | 2008/10/06 3:40 AM |
【10月4日 vs 東京ヤクルト 22回戦 △2-2 神宮】 突き放せない。よみうりの延命装置をなかなかはずせない。 いつまでこんな日々が続くのか。 それでも耐えられるのは、CSなんてしょーもない制度のおかげで、心のどこかで(優勝せんでもまあ、なんとかなる
| 風車をめざして… | 2008/10/05 3:02 PM |
★阪神・今岡、6戦連続打点も痛恨の失策 ★新井4戦連続安打!復帰後17の9 ★葛城、代打で三振「申し訳ない」 ★鳥谷、技アリ同点打「頑張ります」 ★岡田監督、野次るファンと必死バトル ★岡田監督、やじに激しい口調で応戦 ★ナメんな!球児、昨夜リベンジ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/10/05 12:37 PM |
★阪神・今岡、6戦連続打点も痛恨の失策 ★新井4戦連続安打!復帰後17の9 ★葛城、代打で三振「申し訳ない」 ★鳥谷、技アリ同点打「頑張ります」 ★岡田監督、野次るファンと必死バトル ★岡田監督、やじに激しい口調で応戦 ★ナメんな!球児、昨夜リベンジ
| "記録" room / diary mode. | 2008/10/05 12:36 PM |
阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 ------------------------------------------------------ ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/10/05 12:36 PM |
阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 ------------------------------------------------------ ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 下柳、アッチソン、藤川、ウィリアムス、渡辺 − 矢野
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/10/05 12:36 PM |
1−1引き分け。という事でM消えました。 巨人が負けてマジック6から5にしたい所でした。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/10/05 11:28 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other