オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2008.12.08 Monday

岩田サンタだ!同じ病気と闘う子供らにプレゼント

◆ 大阪医大病院を訪問 ◆

 最高のプレゼントだ拍手岩田稔投手が7日、大阪府高槻市の大阪医大病院を訪問した。自身と同じ1型糖尿病と闘う子供たちとの、クリスマス会に参加。オフでは初めてとなる慈善活動を終えた左腕は、言葉に力を込めた。

どの子供からも笑顔があふれていた。それは目の前にいる岩田も同じだった。心と心のふれあい。勇気、元気を与えるはずの岩田が、それ以上に子供たちから来季を闘うパワーをもらった。

 「子供の目が輝いていた。この子たちのためになるような活躍をしたい」

 同会に先立って、午後2時半から同病院の小児病棟を慰問。直筆サインを手渡すと、お礼に子供たちから似顔絵をもらった。午後4時からのクリスマス会には、子供、父兄を合わせ127人が参加。伝言ゲームや、立食パーティーを通じて、親睦を深めた。

 「苦しんでいる子はたくさんいると思うけど、あきらめない気持ちを持ち続けてほしい」

 岩田にとっても、ボランティア活動はプロ入り以来の目標だった。自身は大阪桐蔭2年の冬に1型糖尿病を発症。1日4回のインスリン注射など日常生活、食事に一定の制限を加えられることになったが、大好きな野球を続けプロ野球選手にまで上り詰めた。

 27年前に患者家族会・大阪くるみの会を立ち上げた小西和孝医師(60)は言う。「病気のことをオープンにして活躍してくれると、子供も“やれる”という気になれる」。小西医師は感謝の気持ちをこめて、秘蔵していた村山実氏のサイン色紙を岩田に贈った。

 「(活動まで)時間はかかったけど、素直にうれしい。これからも続けていきたい」
 この子たちのためにも、負けられない−。さらなる飛躍を誓う、一日となった。

記事はスポニチ


負け数「10敗」を減らせれば、限りなく「今季10勝」
15勝に近づくでしょうが、そんな単純なものではない
今年10勝は想定外、来季は10勝はある程度計算に入っている
その上で勝てるか、今季同様1シーズン乗り切れるかも
わからない。。。来年は期待はずれに、ならないように願いたい

エースになる条件は、毎年15勝以上、負け数は一桁
ダル有みたいな勝てて、負けない投手虎の真のエースの出現を望む


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/205867

Trackbacks

糖尿病の最新治療!血糖値を3日で下げる食事療法!

糖尿病最新!インスリン注射や食事制限がいらない糖尿病の食事療法。血糖値を3日で下げる方法を教えます。

  • 糖尿病の最新治療!血糖値を3日で下げる食事療法!
  • 2010/07/29 2:58 AM

Go to top of page