ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保田 今日から安芸合流 

2009.02.07 Saturday

右肩関節炎でノースロー調整の久保田は、きょう7日に安芸の2軍キャンプに合流する。この日は、アップ終了後、ドーム内でノックを受けるなどして汗を流した。「ゆっくり治します。投げる以外はできる。昨日よりも状態はいい」。真弓監督も「こっち(沖縄)にいると無理をする。肩だし、じっくり治してから、調子を上げてきてほしい」と、完治させることをすすめた
記事はサンスポ
 
安芸キャンプからのスタートだった能見が6日、1軍へ“緊急昇格”した。この日、朝に沖縄行きを命じられた左腕は、目を丸くしながらも気持ちを切り替えた。

 「朝聞きましたよ!全く予想してませんでした。5年目ですからね。やるしかないでしょ」

 ドタバタの沖縄入りだった。練習はいつも通り9時半から開始。ウオーミングアップとダッシュを終えると、突然沖縄行きを通達された。その後、キャッチボールを早々に済ませさっそうとブルペン入り。81球を投げ込み、正午前に球場を後にした。

 また、運の悪いことに高知から沖縄への直行便が1月31日をもって運休。福岡経由での移動を強いられ、到着したのはすでに午後6時を回っていた。

 右肩関節炎の久保田の離脱を受け、平田2軍監督と投手コーチらが推薦。久保投手コーチも「左(投手)が少ないし競わせます」と貴重な1ピースとして期待する。昨年はプロ入り初の未勝利という屈辱を味わった。思いがけぬ形で転がり込んだチャンスをモノにできるか−。能見の逆襲がここから始まる。
記事はスポニチ
のうみんにはあまり、期待はしていませんが『期待する時期は過ぎました』
貴重な左投手だし、出番はきっとあるはずでしょう
のうみんよりは、昨年トレードで日ハム移籍した中村泰広
昨シーズンは怪我で投げられなかった。そして『オフに解雇』
トライアウトで虎に再入団した
怪我さえ治れば、やってくれると思います。
左投手王国?だと思っていましたが
あんがい少なくなりました。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/211325

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other