オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2009.02.09 Monday

5年目『62』玉置がいいらしい。。。

プロの先輩として負けるわけにはいかない。
白仁田&黒田の売り出し中のコンビとともにケース打撃に登板した
5年目右腕・玉置隆投手が延べ打者12人に対し、被安打0と完ぺきな投球を見せた。

 「ブルペンではできていることを、実戦形式でできるかがテーマ。変わることなくできたのがよかった」

 常に意識してやっている走者を背負ってのクイック投球でも、力強いストレートをコーナーに制球。昨年に習得し、さらなるキレを求めているチェンジアップを2球投げ、坂と葛城から、いずれも空振りを奪った。

 「いいボールを投げていた。いろいろな方面から見ても、リリーフタイプだが、うちはリリーフの層が厚いからね」

 昨秋キャンプで「自分はリリーフ向き」と公言したことにカミナリを落とした真弓監督も、渡辺、アッチソンはじめ、そうそうたるメンバーが揃う中継ぎ陣の一角と競わせる可能性を示唆した。

 2月11日の練習試合・日本ハム戦にも登板予定。脇役のまま終わるつもりは毛頭ない。

 ★玉置 隆(たまき・ゆたか)1986年(昭61)9月11日生まれの22歳。和歌山県出身。市立和歌山商から04年ドラフト9巡目で入団。今季が5年目でウエスタンでは通算91試合に登板、12勝9敗6セーブ。1軍では通算6試合、8回投げて7奪三振、防御率0・00も勝敗に関係なし。1メートル81、79キロ、右投右打。
記事はスポニチ

黒田も同じ23歳 白仁田、石川、小嶋『24歳』
上園、阿部健『25歳』
この年代の投手の1人でも頭角をあらわしてもらいたい
ちなみに歌手玉置成美の従兄弟でもある

市和歌商といえば、阪神唯一の生え抜き2000本安打の藤田平氏の母校

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/211543

Trackbacks

Go to top of page