ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

岩田「やり残したことない」代表入りへ万全仕上げ

2009.02.15 Sunday

球児とともにWBC日本代表候補入りしている岩田は、侍ジャパンの連覇を“公約”に掲げた。ブルペンではツーシーム、カーブ、スライダー、フォークを織り交ぜて68球。万全の状態に仕上がった。

「実感はまだないけど、向こうに行けば変わると思う。(きょうは)協力してくれた皆さんにお礼を言いたかった。“ありがとうございました”と伝えました」

 練習前の円陣で選手やスタッフに謝辞を述べると、温かい拍手を浴びた。「調整は順調にきてる。気持ちよく行ける。投げる時は全部、抑えるつもりです」

 追加招集の身だが、悲願の代表入りへ自信がみなぎる。「(代表に選ばれたら)もちろん連覇。やれることは全部やってきた。やり残しはない」。若き左腕は胸を張って代表合宿に乗り込む。
記事はスポニチ

2年目のジンクスは多少は気になるけれど
渡辺がそうだったように
岩田の場合も実績がイコール、自信になっている感ありで
今季は期待通りにやってくれそうです
目標は15勝らしい「昨季は10勝10敗」
負け数を減らせれば目標の15勝にかぎりなく近づく
安藤&岩田で30勝すれば『優勝』だぁ〜楽しい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/212091

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other