ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神 ロッテ久保康友を獲得

2009.03.05 Thursday

阪神は4日、ロッテから久保康友投手(28)を橋本健太郎投手(28)との交換トレードで獲得したことを発表した。念願の10勝級右腕の獲得に成功し、真弓監督は早くも久保の先発ローテ入りを決断。
5日に入団会見を行い、6日のオリックス戦(京セラD)にも合流する。
 
球春到来とともに、救世主がやってきた。
阪神が久保を獲得。安藤、岩田、下柳に次ぐ“第4のスターター”
の誕生だ。背番号は、はしけんがつけていた『34』

 「お互いの思惑が一致した。久保田の故障もあったし、投手については、いい話があれば“出血”は覚悟してました。まだ20代と若く、新人王を獲った実績もある。大きな期待をしている」。南球団社長が経緯を説明。
そして「戦える陣営になった」と胸を張った。

 若手育成と同時にV奪回を目指す真弓新体制にとって、先発陣に一角を
担える投手の獲得は最重要課題のひとつだった。

 しかし、三浦(横浜)のFA獲得に失敗、先発転向に挑戦していた久保田は右肩関節炎で前半戦の復帰が厳しくなった。。そこで、かねてから水面下で調査を続けてきた2005年の新人王右腕、久保に照準をしぼり、中継ぎでフル回転できる橋本健を交換要員として提示した。

 「先発候補の一員として考えている」。さっそく、真弓監督はローテ入りの切符を与えることを明言。さらに「甲子園だったかな。すごく球が速く、威力のある投手という印象」。昨年5月28日の交流戦で中継ぎとして4回2安打無失点と、猛虎打線をキリキリ舞いさせたシーンに思いをはせた。

 久保は、5日に入団会見。「6日にはユニホームができる。試合に出場するのも可能」。沼沢球団本部長は6日のオリックス戦での登板を示唆した。V奪回へ頼もしい戦力が加わった。
記事はサンスポ

久保田が当分使えないいま
ひとりでも多く、1軍で戦力になる選手は必要です
キャンプで評判がよかった黒田が脱落『2軍へ』
石川、上園、玉置、阿部、小嶋。。。が結果を出している
何人生き残れるかが楽しみであり、
ちょっと不安?

 
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/213712

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other