ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

せっきー虎1号 勝負を決めた!!

2009.04.04 Saturday

(セ・リーグ、阪神5−2ヤクルト、1回戦、3日、京セラD大阪)

行け!! 打球が左中間スタンドに吸い込まれるのを確信すると、
思わず拳を握っていた。珍しくガッツポーズをみせた。

 「興奮してたからね。高校野球の見過ぎかな」

 関本が2009年の虎1号となる1号3ランを放ち、
開幕勝利を決定づけた。

 「まさかホームランになるとはね。自分もチームも勢いづく一発だった。勝利に貢献できて、最高です」

 1点リードの二回二死一、三塁。先発・石川には昨季、打率.368と
相性がよかった。「何となく雰囲気で」と読み切った初球ストレートを狙い打った。この一発で一気に主導権を握った。一回一死では、フルカウントから四球を選び、金本の先制打にもつなげた。くせ者ぶりを開幕戦から存分に発揮した。

 「自分がスタメンだと思ってた」という1年前の開幕戦はベンチスタートだった。初ヒットが出るまで約2週間、12試合(7打席)かかった。
今季は「2番・一塁」でこの日を迎えた。それでも力みはなかった。

 「特別な思いはなかった。監督も代わったし、緊張も、
もちろんしてたけど、とにかく勝ちたかった」

 オフには三塁でゴールデングラブ賞を目標に掲げた。グラブを新調し
、改良を加えてキャンプに臨んだ。しかし、チーム方針で一塁にコンバート。「これから(試合で)慣れていかないと。しっかり動いて汗をかいて
おかないとね」。与えられた場所で輝くのが、関本という男だ。

「僕のマークがきつくなれば、クリーンアップの前にピッチャーは神経を使う。そうなれば、うれしい。きょうは勝ってホッとした。疲れたなあ…」。そんな疲労感も心地いい。黄色に染まるスタンドに手を振る背中が、頼もしく映った。
サンスポ
短くもっても、
コンパクトに上からたたけば打球は飛んでいくもんですねびっくり
改心のあたりでしょう拍手
オープン戦打率も2割そこそこ、心配していましたが
開幕戦で結果が出たことはよかった拍手
これでのっていけるでしょう

初回アニキの先制2ベース『1点』
なお1死2,3塁のチャンスで新井さん遊ゴロ、メンチ左飛
で取り残し感があった、次のイニングに2死1.3塁のチャンス
この回に点が取れて、しかも3点というのは、
試合の流れからいっても
開幕初スタメン狩野にとっても大きかった。
もし、凡退していたら楽な展開にはならなかった汗

この3点で『スコア4−0』
これで狩野は落ち着いてリードできたと思う
狩野はヤクルト戦はスタメンマスクを被る



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/216564

トラックバック

★金本、41歳バースデー快幕ダ〜ン! ★球児、初セーブ!ちょっぴりヒヤリ? ★関本、09トラ1号!お得意石川撃ち ★安藤7回快投!2年連続開幕星! ★新井、痛恨ファンブル「あれはダメ」 ★阪神が日韓オールスター開催を提案へ ★和田コーチ、アニキの活躍
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/04 8:29 AM |
★金本、41歳バースデー快幕ダ〜ン! ★球児、初セーブ!ちょっぴりヒヤリ? ★関本、09トラ1号!お得意石川撃ち ★安藤7回快投!2年連続開幕星! ★新井、痛恨ファンブル「あれはダメ」 ★阪神が日韓オールスター開催を提案へ ★和田コーチ、アニキの活躍
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/04 8:24 AM |
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/04 8:24 AM |
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/04 8:21 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other