ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

蕭、5回1失点で初先発初勝利!ウエスタンBs戦

2009.04.10 Friday

ドラフト1位の蕭が9日、ウエスタンリーグ・オリックス戦(鳴尾浜)に公式戦初先発し、初勝利を挙げた。5回を投げ、2安打1失点。
「緊張しました。1イニングずつ、と思って投げました。
運がよかっただけです」と謙遜(けんそん)しながらも、
堂々とした内容を披露した。この日は「先発でいくなら、もっと力強さがないと」(中西投手2軍コーチ)とセットポジションからではなく、特訓中のノーワインドアップで投球。1、2回を三者凡退に打ち取ると、4回には4番・岡田からフォークで空振り三振を奪った。山口投手コーチは「コントロールもいいし、変化球を自分のものにしている。(1軍でも)使える。
先発なら、もう少し力強さがほしいけどね」と話した。
すぽにち

同じ台湾のじぇんは『先発なら』少し時間がかかるとは思いますが
蕭投手は交流戦頃には先発ローテ加わってくると思います
WBC台湾代表のキャンプ中に右腕に打球を受けて
少し出遅れただけでしょうから



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217280

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other