ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ 凄すぎる史上初月間2度の3連発

2009.04.11 Saturday

セ・リーグ、巨人6−5阪神、1回戦、巨人1勝、10日、東京ドーム)
アニキ、また3連発! 金本知憲外野手が、今季初の巨人戦でも3打席連続本塁打。史上初の月間2度の3連発の離れわざを演じた。5−6で敗れたが、虎の主砲の驚異の勢いは止まらない。
11日の第2戦こそ、セ界タイの8試合連続打点でGに雪辱や!!

TG戦1700試合のメモリアルに、その名を刻んだ。金本がまた打った。3日間で2度目の3打席連発。とても人間わざとは思えない。
聖地・甲子園の次は、敵地東京ドームを制圧。
神懸かりのアニキのバットは誰にも止められない。 
「チームが苦しい時こそ打ちたい」−。
常々こう口する41歳の勝敗を超えた驚がくの残像。まずは三回二死一塁。巨人の若きエース・内海の119キロをとらえた。右翼へ5号先制2ラン。さらに逆転された直後の六回無死。再び内海を粉砕した。チェンジアップを豪快に右翼席中段へ6号ソロ。さらに2点差に広げられた八回にも…。再び先頭で立ち、山口の145キロをとらえた。一直線に右翼席へ刺さる弾道に、ドームの空気が震えた。 8日の広島戦(甲子園)。セ最年長で3連発を放ったばかり。月間2度は史上初だが、中1日とは言葉もない。
開幕からの連続打点も7試合に伸びた。打率.607、7発、21打点…。常識外の数字が並ぶ。 G倒への思い。東北福祉大で“打倒・東京”
を培った。広島時代から「強い巨人を倒したい」と胸に刻んできた。
その相手に昨年、1996年の『メークドラマ』に続き、大逆転Vを許した。強い相手こそ、燃える。今季初対決でその反骨心を、これでもかと示した。 今月3日に41歳となった。リハビリを手伝ってくれた権田トレーナーのバースデープレゼントはA2サイズのパネル2枚。人体の筋肉図と骨格図。専門家しか見ないマニアックな品だった。「こんなんあったらいいなぁ」。金本の言葉を覚えていた同トレーナーから「これを見ながらトレーニングしてください」と手渡された。衰えを見せない鋼の体。細部に迫る探求心が、2枚の図に凝縮されている。 「すごいな、しかし…。うちの4番が3発打っているんだから、勝たなアカンやろ」 静かに引き上げた金本に代わり、真弓監督の発した言葉が全てだった。宿敵巨人との今季初戦。1点差で敗れ、昨年からの巨人戦連敗は8となった。借金も1。和田打撃コーチも「自分の中で全てがいいんだろう。読みも。だからこそ前の打者が塁に出ないとアカンし、後ろの打者も頑張らなアカン」とナインにゲキを飛ばした。主砲に習え! 飛躍へのカギはこれしかない。 
11日の第2ラウンド。金本の4連発の夢は続く。
さらにセ・リーグタイ記録の開幕8試合連続打点にも期待がかかる。
快挙とともに必ずリベンジという喜びをもたらす。
サンスポ
昨日、内海クラスの左腕投手だとアニキは打ったけれド、
赤星、平野、鳥谷と「アニキ」4人並ぶのは苦しいかも
上位3人で出塁したのは平野1四球1安打のみ
それに巨人には救援の左腕山口もいるし。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

真弓が監督になってからイラついてる人もいるようです
参考までに一度見ておいてください
http://ameblo.jp/pyroxene/entry-10240377099.html
http://ameblo.jp/pyroxene/entry-10240699953.html
| | 2009/04/11 7:51 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217395

トラックバック

高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事やパート
| 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事やパート | 2009/04/28 6:22 PM |
ピッチングプログラム。千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手が直接サポートするピッチングプログラム。本物のプロ野球のピッチングをプロから学ぶ事が出来ます。
| ピッチング | 2009/04/11 5:38 PM |
★G戦8連敗…虎将、負の連鎖を止められず ★アニキ凄すぎる〜!史上初の中1日3連発 ★「イテテ…」安藤、左足首をねんざ ★メンチ、痛恨のミス…打球をお手玉 ★狩野ガックリ「よまれていたかも」 ★赤星、好機を作れず…誕生日4タコ ★矢野、実戦復帰は21
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/11 11:46 AM |
★G戦8連敗…虎将、負の連鎖を止められず ★アニキ凄すぎる〜!史上初の中1日3連発 ★「イテテ…」安藤、左足首をねんざ ★メンチ、痛恨のミス…打球をお手玉 ★狩野ガックリ「よまれていたかも」 ★赤星、好機を作れず…誕生日4タコ ★矢野、実戦復帰は21
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/11 11:45 AM |
阪神 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H9/E2 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 3 1 | 1 0 X | 6 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗1S)
| "記録" room / diary mode. | 2009/04/11 11:45 AM |
阪神 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H9/E2 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 3 1 | 1 0 X | 6 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗1S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/11 11:44 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other