ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

チャンス潰した…鳥谷4打数無安打

2009.04.22 Wednesday


もっと気張って、

打線『チーム』を引っ張ってもらわんと

どもならん

(中日2−1阪神、3回戦、中日2勝1敗、21日、ナゴヤドーム)
鳥谷は主砲へのつなぎ役を果たせなかった。
一回一死三塁では、大きいバウンドの遊ゴロで先制点を奪ったが、
四回無死一塁で二ゴロ併殺。六回二死一、二塁でも二ゴロに倒れるなど好機をつぶした。19日の横浜戦(横浜)では、1発を含め3安打と気を吐いたが、この日は一転4打数無安打。打率が.259に低下した新3番は、
足早にバスに乗り込んだ。
サンスポ
アニキが2試合8打数ノーヒット
開幕から足の状態は万全じゃないが
だまし、だましプレー 神がかり的な結果を残していた
ガ、ちょっと疲れからか、急ブレーキ
になると点が取れなくなるのはいかがなものか。。。しょんぼり

もっと前後の打者が頑張ってほしいものです
特に覚醒したと思った鳥ガ×
三番は打線でもっともだいじな打順、もっと頑張らんかい!
昨年の今の時期は新井さんが3番に座り、打線を引っ張った

失格とはいわないが、四球出塁ではつなぐことはあるが
打っていい形でアニキからの打線につながることは少ない
いまのところは三番の役目は、あまりはたしていないしょんぼり

開幕前にブログに書いたとおり、
打線のキーポイントは
三番打者鳥谷が握る

優勝するチームには確実性がある三番打者が座っている
浮上の鍵は鳥谷である
巨人の2連覇は小笠原が入団してから、
3番でチーム、打線を引っ張っている

9回スコア1−2 1点ビハインド 1死二塁 打者鳥 
簡単に2球で2ストライクで追い込まれ
岩瀬の3球目 捕手の構えは外「はずそうとした」
低めだったが、逆球で真ん中にはいったように見えた
鳥は呆然と見送り、三振
には、超がっかりしょんぼりあまり気迫も感じられませんでした
性格なのかもわかりませんが、いつも打席に入るときの表情が同じ
淡々と見えてしまうのは、何か物足らない



プロ6年目
もうぼちぼち
打線の中心になって
チームを引っ張ってもらわんと怒りマーク

いつまでも、アニキ頼みでは寂しすぎるしょんぼり


打線の低調は鳥谷、一人の責任ではありません
のはわかっています。
赤星、関本はまあまあ、ですが
2番平野はつなぎといっても、打点0
新井さんも得点圏では適時打を放っていない。
これでは打線つながる以前の問題ですしょんぼり

メンチのだめx2ぶりが打線「打順」を狂わした
6番予定がだめになり、開幕2番関本ガ6番になって
上位4人が左打者、打線がいびつになった

関本を2番に戻し、好調な狩野を6番
7番に葛城、桜井 8番平野、藤本、大和 に
打線をてこ入れのじきにきているのではないのでしょうか
上位4人が左打者、あと右打者が続くのはやめたほうがいい
でしょう

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/218493

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other