ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

じぇん『64』が26日に先発へ

2009.04.24 Friday

ウエスタン、中日4-14阪神」(22日、ナゴヤ)

ジェン・カイウン投手(20)が23日にも1軍練習に合流することが22日、濃厚となった。この日はウエスタン・中日戦に2番手で登板。
3回を3安打1失点と安定した投球を披露した。
当初1軍昇格予定の小嶋に代わって、26日の広島戦(マツダ)で
プロ初先発することが決定的になった。

 「きょうはあんまり良くなかったですね。内容も良くなかったです」

 反省の言葉で振り返った通り、来日4度目の登板で調子は一番悪かった。五回、先頭の柳田に内に甘く入ったツーシームを狙われ、三塁線を破る二塁打。続く前田の打席で、プレートに足が引っかかってボークをとられ三進を許すと、遊ゴロの間に1点を失った。

 それでも平田2軍監督は「いい経験をしたんじゃないかな。ゴロを打たせて取るコツ、コントロールを持っているから、ゲームをつくってくれる」と評価した。大崩れしないのがジェンの魅力。三回は3者凡退で終わり、四回は先頭に出塁を許すも併殺で3人斬りだ。

ネット裏では1軍の久保、山口両投手コーチが視察。首脳陣は当初は小嶋の昇格を予定していたもようだが、この日直接確かめた安定感を買ってジェンに変更した。

ジェンは23日にもナゴヤドームの1軍練習に合流し、首脳陣が状態をチェックする。異常などがなければ、中3日で26日の広島戦に初先発する見込み。1軍では安藤を除いてローテ陣が力を発揮し切れていない現状だけに、台湾から新加入の現役大学生右腕が救世主となる可能性は十分ある。
デイリー
3回も先発して散々な結果しか残していない炎上ガ好きな投手に
いつまで1軍で起用するつもり。
先を見据えても、小嶋&ショウにチャンスを与えたほうが
阪神の将来のためにもいいと思いますが。。。

結局、炎上投手の3度目先発のチャンスを与えたことが
そのとき好調だった小嶋の1軍のチャンスを奪ったことになる
なんだかなあショック


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/218707

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other